人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江千里。


大江千里さんが語ります。。。
 


50歳を前にしてそれまでのキャリアをいったん断ち、

4年半、NYの音大でジャズピアノを専攻した。

人生は短い。やるなら今だとアラートが鳴ったんです。

人生は一度しかない。やらなければ後悔すると思った。。。





そして、今日と言う一日を精一杯生きることの清々しさを

僕はジャズという音楽から学び始めたところです。





20歳の若者が飛ぶような跳び箱が跳べないのは悔しいところですが

僕にしか飛べない高さの跳び箱を誰よりも美しく飛ぶことがぼくの今の美学です。




   

*響きを大事にシンプルでありなが味わい深いソロ(アドリブ)を弾くことが目標です*




                  
            とにかく、彼のジャズを聴いてみたくなりました。





by hanapiano | 2012-09-25 21:38

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano