レッスン。

c0156703_1862083.jpg


昨日のレッスンでのこと。

師匠に、「アドリブ良かったですよ」って、は、じ、め、て、言ってもらえた。

でも、本当はね。。。

テーマのテンポが速すぎて、アドリブに入ってから、「あちゃ~!まずいよう。早すぎ!」と

思ったのですが、もう手遅れ~~。このテンポでずっ~~とアドリブも弾くしかない。。。

案の定、何か音を弾こうと音を探してる間に、どんどんどんどん、曲は過ぎていく~~。

結局、セブンスとかの場所で、フレーズをちょこっとしか弾けなかった。のですう。

でも、それがかえって良かったみたいで、今日は休符の所もあり~の、必死で音を出し~ので、

それが、いつもの音数の多い、いかにも作ってきましたよ~。というような、ソロとはちがってたみたい。



でも、私的には、かなり不満足~。なんですう。せっかく、かっこいいフレーズ、考えてきたのに、

結局、手慣れた、数少ない~おきまりのフレーズしか弾けなかったから。



これからは、自分のものになる、手くせになるようなフレーズを増やしていけばいいのかな~?

それと、そのフレーズの弾き方、やはり、なんといってもリズム。これは、永遠の課題ですう。。。
[PR]
by hanapiano | 2012-06-13 18:55

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧