人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく~歌おう会。

楽しく~歌おう会。_c0156703_2104131.jpg


今日は、ある老人施設に歌のボランティアに行ってきました~。

そこは、私のおばがお世話になってる、とあるグループホーム。

今日はおばの86歳のお誕生日ということもあり、

おばの娘(私のいとこ)と 私とで、「楽しく~歌おう会」をやろう~と。

いうことになり、

いとこが歌とギター担当、私がキーボード担当で、歌の伴奏をしました。

知っている曲とはいえ、私は楽譜を初見で弾くのは、少々不安でしたが、

お年寄りの皆さまの大きい元気な声に押され、

こちらも一緒に、気持よく弾くことができて、

とても楽しい時間、懐かしの昭和歌謡を歌う会。となりました~。

お年寄りの皆さま、ほんとに気持をこめて、10曲ほど、歌ってくれましたよ~。

馴染みのメロディーに、心を弾ませ、張りのある大きい声で歌う、皆さま。

そんな、一瞬でみんなの気持が、青春時代に戻れる、音楽。って、やはりすごいな~。

帰り際には、「今日はありがとう~。」と、お年寄りの皆さまの言葉と明るい笑顔を頂き、

ああ~、又、音楽を通して、こういうような機会を持ちたいなあ~。と思いました。
by hanapiano | 2012-05-21 21:36

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano