山茶花。

c0156703_10303211.jpg


庭の垣根のさざんかも白い花をつけはじめました。

家を建てて、25年、この垣根もしっかりとした姿、形になってきました。

クリスマスのころにはたくさんの赤と白の色が華やかです。

これから、いいシーズン。。。気持ちもアップして、今年も、もうひとつ、ステップアップしよう~~~。

と、思ってましたが、ここのところ、なんだか半分風邪をひいたような感じで。。。



でも、昨日のレッスンは、気合入れて~(笑)、行ってきましたよ~。

最近は師匠との掛け合い漫才、いえ、掛け合いのアドリブ、などやってます。

師匠が8小節、ベースラインを弾いてくれて、私がアドリブを弾きます。

その後8小節、私がベースラインを弾き、師匠がアドリブを弾いてくれます。

このとき、私のテンポがだんだん、微妙~にずれてしまうのが、問題。。。

自分の中で、カウントしながら、一定のテンポを保つこと、課題です。

あと、ベースライン、バッキング、もちろんアドリブ、。。。。今年ももう一踏ん張り。。。



またまた、素敵なピアニストさん、見つけちゃいました。

カナダの美人ピアニスト、Renee Rosness。演奏も美しい~!


[PR]
by hanapiano | 2011-11-09 11:31

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る