Spain 。

c0156703_1920959.jpg


主人の元会社の同僚の奥様から頂いた、焼き立て~シフョンケーキ。

きのう、そのご夫婦とフレンチをご一緒して、奥様がケーキ作りが趣味と

言うことで、「ぜひ、食べてみたいですう」って、言った所、早速届けて下さいました。

焼き立て、ふわふわ~~~、まだ湯気?が立ってました。

かる~くて、甘さも控えめ、辛党の私でもいくらでも食べれちゃいます~。

彼女はクラシックのピアノの先生で、毎日のように、ケーキを作るので、彼女の

生徒の子供たちは、(そのため?)ピアノのレッスンを辞める子がいないそう~。



そんな話の中で、

「そうそう、私もジャズをやり始めたんですよ」って言ったら、

「ボーカルを勉強してるのですか?」って。・・・

そういえば横浜のジャズバーでも「ボーカルの方ですか?」って、私、間違われたっけ。

・・・・・あのですね!ジャズボーカルは美人と相場が決まってます!

    フツ~の田舎のおばさんはボーカルは似合わなのでありますう~。


~~~
      
・・・えっ、なんですか~?ピアノ弾きも美人さんのイメージ。ですか~?

        う~~!私は、外見も中身(ピアノの腕)も自信ない~。

        ごめんなさ~い。ご期待に添えなくって(だれも期待してないか…笑
 
        でも、ピアノはぼちぼちと精進したい気持ですう。



昨日の会話に戻りますが、さすが、ピアノの先生、ジャズの事もよくご存じで、

「ジャズはバッハと通じるものがありますね。」とか「ジャズは即興の音楽ですね」とか。

おお、ジャズの難しさなども分かってくれる方がいてくれて、うれしい~よう(涙)

でも、私にとって、シフォンケーキをふっくら焼くこともかなりムズカシイのだけど。。。





*******

それにしてもこの暑さ。こうなったら ラテン系の曲で、ますます熱くなりましょう~。



[PR]
by hanapiano | 2011-07-03 20:34

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る