岩手県大船渡市の小学生に夏の思い出を~!


~~~静岡のイベント情報のサイトで知った、わが町のこの企画。です。~~~



その記事より、

<沼津夏まつり実行委員会は、沼津市で7月末に開かれる狩野川花火大会に、

東日本大震災で被災した岩手県大船渡市の小学6年生を招待する計画を発表した。

同市の6年児童の約半数に当たる200人を想定し、協賛金を呼び掛けている。
 
震災の津波被害などで、大船渡市の小学校の一部は、修学旅行の実施見通しが

立たなくなる事態に陥った時期があった。両市は港を抱える漁業の街で共通点が

多く、水産業でも交流がある。商議所青年部は現地に赴き、招待を申し出た。
 
大船渡市ではその後、全校の修学旅行実施が決まったが、

夏の風物詩として市民に愛されている花火大会や関連イベントは中止の方向。

市教委学校教育課は、「津波で家族を失った子もいる。楽しい夏の思い出を

つくらせてほしい」と願った。>
 



・・・・・皆さまの協賛金を個人と企業から銀行振り込みなどで受け付けてます。

         個人は一口千円から、企業は一口3千円からです。

            お問い合わせ先、沼津商議所<電055(931)1111>です。



 
        私も、少しばかりですが、協力したいと思ってます。

       
[PR]
by hanapiano | 2011-06-26 21:41

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る