人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オソレオオイ。


外はまだまだ猛暑だけど、午後のひと時、心地よい音楽。。。

80歳のジュニアマンスのピアノに静かにゆったりと浸っていると~、

苦味のある、ブルージーな音が中年のおばさんのハートに染みてくる~。

う~ん。。。これは技だけでは出せない~。熟年の味わい~。なんて思ったりして。。。

オソレオオイ。_c0156703_10533138.jpg


東京ジャズ。お祭り。行ってきました~。

昨日は年齢も(高校生から80歳まで幅広く)、性別もキャラ?も違う、

様々なアーティストによる、ジャズをタラフク楽しんできました~。

同じジャズといっても、それぞれのサウンド。表現。もホントに多様でしたが、

やはり、私自身が好きということもあって、その中でも伝わってきたのは、ジュニアマンスのピアノ。

そして、今回シンガーだけでコラボした、圧倒的人気の~、あの綾戸智恵さんのライブでした。

やはり、音楽も結局は、人(ひと)。なのですね~。(実感!!!)



~~~~~

それと、もうひとつ感じたことは、ジャズは、やはり、ライブの音楽。

今回のように、大きいホールで楽しむというのも、いいかもしれませんが、

演奏者と、その場の、その時間に出会う、生きた音とか空気が一緒に感じられる、

こじんまりとしたライブハウスなどでも、秋が来たら、しっとり~聴きたいです。




*****

などと、えらそうなこと言ってますが、本当はこんな風にも思っています。



。。。。。人生色んな面で未熟者の私が、

     こんな深い音楽(ジャズ)のことなど話すこと。(ブログに書くこと)
     
     ましては、ピアノを勉強してみよう~なんて。(理論も解らないのに)

     何だか、とてもとても、オソレオオイ気がしてきました。。。。。。


     
by hanapiano | 2010-09-06 11:26

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano