人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AGA-SHIO コンサートツアー2010



AGA-SHIO コンサートツアー2010_c0156703_9224951.jpg



いや~、感動しました~。

AGA-SHIO(上妻安光さんと塩谷 哲さん)ユニットによる、コンサート。

西洋のピアノと和の三味線がそれぞれの個性を出しながも、

時に溶け合い、そこで生まれ広がる、不思議な音楽。

特に「ラプソディー」という曲は、独特の波動がこちらにまで伝わってきました。

又、即興的な部分やあうんの呼吸もいかにもジャズのようで面白かったです。

これから、日本を終えたら、ヨーロッパツアーもあるそう。

このような和の音楽へのアプローチになるようなコンサート。とか、

まだまだ色んな音楽の未知の可能性に意欲満々のお二人でした。




~~~~

そうそう、ピアノの塩谷さん(ソルトさん)、

「今日は素になれました」って、おっしゃってましたが、

だって、この劇場からは、この景色ですもの~。



AGA-SHIO コンサートツアー2010_c0156703_9125483.jpg



AGA-SHIO コンサートツアー2010_c0156703_9131955.jpg







AGA-SHIO コンサートツアー2010_c0156703_9131255.jpg





ここは伊豆の国市、韮山時代劇場。この劇団、女優藤田弓子さんが団長をなさっているそう。

都会育ちの藤田さんが第2のふるさととして、ここで田舎暮らしをされてるのだとか・・



AGA-SHIO コンサートツアー2010_c0156703_12363934.jpg
         

          
      ・・・都会の皆さん~、たまには、素にもどりに来ませんか~?・・・


                      なかなか、いいコピー。じゃん~。

                          
                      (でも、何で私、伊豆のピーアールしてるの~?)
by hanapiano | 2010-02-08 12:46

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano