人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Foolish Heart。

気が付けば、いつのまにか、夏も終わりそうな気配で・・・


とにかく、やる事が色々、沢山のジャズピアノ。

時間はホント、あっという間にすぎてしまうんです。




CDからの耳コピー。何度も何度もリピートし、それを楽譜に書いてみる。
(時間かかるし~) 


曲のテーマのアレンジ。 数コーラスのアドリブ。 左手のコードやリズム。
(課題は山積みだし~)


それら、全て暗譜する。
(どうにか覚えてもすぐ忘れるし~)


それをピアノで弾いてみる。
(何か、乗れなくて、かっこよくないし~)





この作業、私にとっては相当、時間、体力、気力 を使います。ふう~。


お陰で、いつの間にか、ちょっとですが、痩せてました~。
                        (やつれた?ともいう)


          ・・・・でもダイエットの方法はもっと楽な方がいいな~。




こんな日々ですが、癒されるのはやはりバラード。です。



by hanapiano | 2009-08-27 21:26

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano