柿田川湧水。

c0156703_20434451.jpg


柿田川は一日百万トンの水量を誇る、東洋一の湧水を水源に、

日本最短の一級河川(1,200メートル)として知られています。

誕生は約八千五百年前。

柿田川湧水群は、環境庁「名水百選」 「二一世紀に残したい日本の自然百選」に

認定されています。

豊富な水量に加え、年間一五度前後の一定した水温、そのまま飲める水質。

その清流域で営まれる生態系が一つとなって豊かな自然をつくっています。

 

     
      こんこんと湧き出る水、

      富士山の雪解け水は、

      限りなく、透明に近いブルー。です。
[PR]
# by hanapiano | 2008-04-20 21:01 | 日常

さくら。


c0156703_1951183.jpg

              圧巻の美しさに・・・

              ため息が・・・
c0156703_19483994.jpg


c0156703_194998.jpg


              最後はここ、
         
              少し遅い、富士霊園の桜。

c0156703_19494237.jpg


              咲き誇る、染井吉野。

              ただ、酔いしれました。
              
              

                          



 
[PR]
# by hanapiano | 2008-04-13 20:35 | 日常

お花見。

c0156703_1904319.jpg


近所の主婦3人で、御殿場高原ビールに行ってきました~。

クリスマスローズがちょうど今、見ごろを迎えています。

とてもシックな色で、素敵!桜も満開!

お酒は全くなかったのですが、色々語りあいました~。

日々を平凡に暮らす事のすばらしさ、そして、平凡に送ることの難しさ。

ちょっぴり人生の先輩とのおしゃべり時間。

私、少し肩の力が抜けた気がします。

c0156703_191979.jpg




そして、昨日の日曜日は、東京散歩へ。

主人と思いつきの気ままな日帰り旅。

千鳥が淵の桜も楽しめました~。

c0156703_1914198.jpg
c0156703_1923959.jpg

[PR]
# by hanapiano | 2008-04-07 20:23

日本平ホテル。

c0156703_941564.jpg

日本平ホテル。富士山に雲がかかってますが桜は満開。

この庭園は、なんとあの万俵家のお庭なんですよ!

華麗なる一族のロケ地だった所です。

お花見も今日はちょっとハイソな気分~。

c0156703_942262.jpg


c0156703_1035555.jpg


正面に富士を仰ぎ、眼下には清水港、駿河湾、三保の松原(はごろも)、

遠くは伊豆連山や南アルプスの大パノラマ。絶景で~す。


c0156703_9424378.jpg


c0156703_948414.jpg



華麗なる一族といえば、そこで流れた曲。

Desuperado。

私はカーペンターズのカバーがとても好き。
 
c0156703_1140823.jpg


そうそう、カーペンターズには、プリーズ・ミスターポストマンという曲がありましたね。

先日、長島一茂さん主演の映画、「ポストマン」を友人と一緒に見てきました。

とてもハートフルな家族ドラマ。人と人とをつなぐ色々な手紙。

そこには・・・・アナログなものが持っている、

優~しい、ほんわか~とした、ぬくもりが。

そんな懐かしい時間が戻ってきました~。
[PR]
# by hanapiano | 2008-03-30 10:55

サントリーホール・シリーズ


c0156703_020989.jpg

サントリーホール・シリーズ。金曜日の夜、先輩と
 
新日本フィルハーモニー#428演奏会に行ってきました。

真冬のような東京。軽装にはこたえます。

c0156703_0234982.jpg


ヴァイオリン/パトリツィア・コパチンスカヤさん。
 
使用楽器は1834年製プレッセンダ。

色鮮やかな音色を持つ楽器。それは・・

「彼女の演奏に格別な音色の喜びを添えている」と評されてます。

c0156703_025298.jpg



ときには踊っているように弾く彼女のバイオリン。

感情の起伏を全身で表現する独特のスタイルは

耳にも目にも熱~い演奏。

そう、とってもチャーミングな演奏家でした。



c0156703_023090.jpg


最近オープンした、赤坂サカス。コンサートの前に寄って。

とにかく風が強く寒い日でしたが、心は春うらら。でした~。
[PR]
# by hanapiano | 2008-03-23 00:03 | 日常

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧