一日も早く元気に。。。


c0156703_20452334.jpg


お隣の町に住んでる、女の子。
一日も早く、元気になりますように!




[PR]
# by hanapiano | 2015-04-02 20:51

20秒の勇気。

c0156703_19454914.jpg


以前、幸せへのキセキという、映画をみて、そのサブタイトルの

「20秒の勇気で、人生が変わる」という、言葉がとても心に残り、

その頃、私もある、勇気ある行動を起こしたんです~。

それは、あるジャズ教室の生徒さんの発表会でのこと。

その生徒さんの中に、とてもオーラのある、美しい女性がいたのです。

その方のピアノはとても素敵でしたし、とにかく元気でかっこいいんです。

私は、心の中で、「20秒の勇気。がんばれ、私。」と唱えながら、

その方に、思い切って話かけたんです。

「ピアノ、とても素敵でした。私もジャズ勉強してますが、まだまだなんです。

 もし、よかったら、私のピアノをみていただけないでしょうか?」

その方は、大変驚いていましたが、私の電話番号を書いた紙を受け取ってくれました。

ホントにだめもとで、お願いしたのですが、後日、その方からお電話を頂き、

それがご縁で、今現在もピアノをみてくださっています。

でも、その方のお宅へ伺って、びっくり。ピアノの防音室が我が家のリビングの2倍位。

その方は、とある病院の院長の奥様だったのです。それに加えて仕事もバリバリ、

何事もテキパキこなす、スーパーウーマン。さま。でした~。

そんな超多忙の中、時間を作ってくださり、とても熱心にアドバイスなどして下さいます。

ホントにありがたい事です。

今思えば、私としたことが、恐れ多く、又、図々しいかったかも。しれませんが、

その方もレッスンの後のおしゃべりも気分転換なんですよ。とおっしゃって下さり、

私の方は、ジャズだけでなく、その方の一生懸命な生き方にもとても刺激を受け、

私など足元にも及びませんが、少しでも自分も真似できる部分、

がんばってみよう。と思っています。

あの時、勇気を出すことができて、ほんと良かった。  

でもね。私、本当は小心者なんです。。。




[PR]
# by hanapiano | 2015-03-07 18:05

7段が3段だけど、全員揃ったよ!

c0156703_12354474.jpg


お雛様全員、コンパクトなチェストに詰め込んでみました~。

このチェストはガラスの戸が付いてるから、ほこりもはいらないし、

何より、こうやっておけば、部屋に飾っておけるから~。

ちと、ぎゅうぎゅう詰めだけど、お雛様もひさびさ全員揃って、うれしそう~!よ!


[PR]
# by hanapiano | 2015-03-03 12:51

南国風サウンドで、ほっこり~♪

先日、映画マエストロ見てきました。

   音は一瞬で消えてしまう。時間も同じ。

   でも、音が共に響きあい、それを共有する時間。

   それは永遠。それは心に残るもの。

クラシックって、今までちゃんと聞いた事なかったけれど、

神秘的な美しい音。心揺さぶるメロディ。やはり極上の音楽の世界。ですね。
c0156703_20264883.jpg





でも、家のお風呂のサウンドシャワーからの、南国風の音楽も私にとって極楽です~♪

とくに今の時期、沖縄サウンドがいい~。気持ちまで、ほのぼの温まるよん~♪


[PR]
# by hanapiano | 2015-02-28 22:58

我が家で一番冴えてるね~!

c0156703_13295459.jpg
c0156703_13293819.jpg
ゴールが我が家にやってきて、13年になります。

当時、ワールドカップで日本中が賑わっていたので、ゴールと名前をつけました。

名前のとおり、お散歩大好きなとっても活発な男の子。

でも、同時にとっても繊細で臆病な性格。それゆえに~、

今まで、数々の困ったハプニング~もあったけど~(私も傷跡があちこちあるけれど~)

ここまで、大きい病気もせず、元気にこれたから、それだけで良し!

最近、ちと耳が遠くなったり、夜、お咳も出たりするけど、

頭の冴え、回転は相変わらずスゴイよん!(私はそこの所、だんだん自信なくなってきてるのに~)

今までは、いろんな意味でカンフル剤のような存在だったゴールだけど、

これからは、シニア同士、少しは楽に、のんびり気分でいきましょう~ね~♪ 


[PR]
# by hanapiano | 2015-02-19 14:58

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧