<   2015年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

南国風サウンドで、ほっこり~♪

先日、映画マエストロ見てきました。

   音は一瞬で消えてしまう。時間も同じ。

   でも、音が共に響きあい、それを共有する時間。

   それは永遠。それは心に残るもの。

クラシックって、今までちゃんと聞いた事なかったけれど、

神秘的な美しい音。心揺さぶるメロディ。やはり極上の音楽の世界。ですね。
c0156703_20264883.jpg





でも、家のお風呂のサウンドシャワーからの、南国風の音楽も私にとって極楽です~♪

とくに今の時期、沖縄サウンドがいい~。気持ちまで、ほのぼの温まるよん~♪


[PR]
by hanapiano | 2015-02-28 22:58 | Comments(2)

我が家で一番冴えてるね~!

c0156703_13295459.jpg
c0156703_13293819.jpg
ゴールが我が家にやってきて、13年になります。

当時、ワールドカップで日本中が賑わっていたので、ゴールと名前をつけました。

名前のとおり、お散歩大好きなとっても活発な男の子。

でも、同時にとっても繊細で臆病な性格。それゆえに~、

今まで、数々の困ったハプニング~もあったけど~(私も傷跡があちこちあるけれど~)

ここまで、大きい病気もせず、元気にこれたから、それだけで良し!

最近、ちと耳が遠くなったり、夜、お咳も出たりするけど、

頭の冴え、回転は相変わらずスゴイよん!(私はそこの所、だんだん自信なくなってきてるのに~)

今までは、いろんな意味でカンフル剤のような存在だったゴールだけど、

これからは、シニア同士、少しは楽に、のんびり気分でいきましょう~ね~♪ 


[PR]
by hanapiano | 2015-02-19 14:58 | Comments(2)

偶然~♪

c0156703_19245458.jpg
カラフルでポップなチョコレート、もらいましたよん~。

知り合いが、昨日、日本橋高島屋で、買ってきてくれました~。

実は私もおととい、日本橋高島屋に行ってきたんですう。

そして、その日、ある方も日本橋高島屋にいたそうなんですう。

ある方とは、私のブログにイイネ!をポチッとしてくださった、たぶん東京のマダム。

その方の記事を見て、同じ日同じ場所にいらしたんだ~とわかりました~。



偶然と言えば、私の行っている美容室での事なんですが、

私がスタッフの方に、私とAB型の主人との会話のことを、

読みができないというか、思っている事とは違う、変化球で返してくることとか、

いつものように、おもしろおかしく話をしていたら、

そこにいた女性スタッフ、3人共、なんとAB型だったんですう。(汗




私、帰り際にスタッフの方たちに言いました~。

「来月、私がここに来なくても、どうしたのかな?何かあったのかな?なんて思わないでね。

その理由はたった一つ。えへへ、それはみんながAB型だからなの。ごめんなさいね~。笑」



でも、うそよん~。

スタッフさんたち、みなさん、とっ~ても感じが良くって、

ホントに頭も気持ちもさわやか気分になる、癒しのスポットなんですから~。

[PR]
by hanapiano | 2015-02-02 20:21 | Comments(0)

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧