<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

講演会~。


大学時代の友人と、伊勢神宮大宮司、北白川さんの講演を聞きに行ってきました。

講演会は桜〇会という大学の同窓会、静岡支部主催の会です。

お話は伊勢神宮の遷宮について。でした。

遷宮とは、20年に一度、お宮を新しくすることだそうですが、

そこには、常若(いつまでも変わらない姿を永遠に保つ)という、

日本独特の精神文化があるそうです。う~ん、日本の心。ですね。

そして、今年はその遷宮の年にあたるそうです。

そんな悠久なる~~伊勢神宮へ。一度行ってみたいですう~。
[PR]
by hanapiano | 2013-04-22 23:27 | Comments(2)

さくら~♪

c0156703_949196.jpg


昨日は陽気も良く、桜が輝いてました。

そんな桜たちを見てると、気持ちが浮き立ってきますね。

でも今日はまた強い風。きっと桜も散ってしまうだろうなあ。。。
[PR]
by hanapiano | 2013-04-09 12:17 | Comments(2)

It Might As Well Be Spring~

c0156703_2225963.jpg


ご無沙汰してますう~。ピンボケのゴールですが、変わらず元気にやってます~。

これは、風の音にビビッて、テーブルの下に避難してるの。しっぽ下がってるでしょ。

いつもはかなり強気のゴールですが、こんなときは私のそばを離れないんですよ。調子いいんだから。。


そうそう、こんあ春のお天気のように、変わりやすく、ゆらゆら動くのは、乙女心と同じ~?

これはたぶん、そんな風な歌だと思うのですが、メロディーがとても素敵な曲ですよね。



[PR]
by hanapiano | 2013-04-07 22:40 | Comments(2)

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧