<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月31日

c0156703_20405097.jpg
c0156703_20405654.jpg

[PR]
by hanapiano | 2011-12-31 20:44

今年最後のレッスン。


昨日で、今年のジャズピアノのレッスンはおしまい。。。



今年一年、自分が、続けてがんばってこれたこと。

最後にセッション形式の体験ができたこと。

アドリブは、少しの間だけど、使いたい音を入れながら、浮かんだフレーズを弾ける

場所もでてきたような。。。でも長い間、自由に泳ぐ力は身についてないな。。。

師匠のように、曲のテーマのあと、自分の中に物語が次から次から

歌として生まれ、それをその場で、リズムを感じるメロディーをかっこよく弾く。

それもだんだんとアドリブが盛り上がり・・・しかもエンドレス~。。。

そんなアドリブは、とてもとても、できっこないけれど。。。

来年は、リズムなど、ジャズらしい感覚とか、僅かでも、つかめればいいな。。。

まだまだ、ひよっこ。これから~ですう。



この80歳のジャズドラマーのおばあさん、超かっこいい!です。感動しました~。




[PR]
by hanapiano | 2011-12-21 22:11

地元ブロガーさんと二人ワイン会。

c0156703_13115963.jpg



昨日、同じ町に住むブロガーさん、この方と、地元ワインバーに行ってきました~。

じっくり、おしゃべりをしたのは、今回が初めてでしたが、

自然体な彼女と美味しいワインで、あれこれと楽しいおしゃべりが弾みました~。

あっという間の3時間。今度は彼女のおすすめのビストロに連れてってね~。

そうそう彼女は、パン焼きのプロ。でもありますう。

お土産のパントーネ、ありがとう~。とっても美味しくいただきました~。


c0156703_13121372.jpg

[PR]
by hanapiano | 2011-12-16 13:45

御殿場高原イルミネーション。

c0156703_2204781.jpg

c0156703_22523668.jpg





ワンちゃん、しっかりポーズ、キマッテマス!偉い!

イルミネーションのドームにある、このゴンドラのいすは、

小さい子供さんたちなどを撮る、特等席、ベストスポットなのです。

私も年がいもなく、そこに座りたかったけど、ちと勇気がなかった・・・

御殿場高原ビール、毎年恒例のイルミネーション。

ファンタジックな世界に大人も心踊る、キラキラ気分な夜です。。。
[PR]
by hanapiano | 2011-12-07 22:47

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧