<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

秋のジャズライブ。

c0156703_6385359.jpg


彼女の今夜のステージも熱く、燃えてます。。。

ノリノリでピアノを弾いている後ろ姿、今日はあの、上原ひろみさんのようでした。

キューバで、ラテンのピアノの修行して帰られてから、ますますファンキーなピアノに磨きがかかったよう。

会場の皆様もそんなご機嫌なリズムとアルコールとで、軽やかな気分で乗ってますう~。



・・・今はお子さんが小さいので地元で活躍されてる、jazzピアニストさんですが、

                これから、東京とはいわず、世界に~羽ばたいて行って下さいね。。。
[PR]
by hanapiano | 2011-11-21 11:06

一息。


はじめて、セッションのような体験をすることができました。

セッション形式で、私はピアノ(つたないアドリブなど)弾かせてもらいました。

色んな経験をさせてもらい、刺激を受け、とても楽しかったです。



~~~~~



。。。ジャズピアノ、今まで色々大変なこともあったけど、

            私なりに、がんばってこれたことや

            とりあえず、今、ここまでこれたこと。。。



    そんなことを思ったら、なんだか、胸がいっぱいになりました。。。


    えへへ、帰りに、都内のあるホテルで、一人で、日本食とビール頂きました。。。


    ふう~、、、一息ついたから、又、明日から、がんばっていきましょう。。。


    ジャズの修行の道はまだまだ、これから。ですから~。。。
[PR]
by hanapiano | 2011-11-15 20:54

山茶花。

c0156703_10303211.jpg


庭の垣根のさざんかも白い花をつけはじめました。

家を建てて、25年、この垣根もしっかりとした姿、形になってきました。

クリスマスのころにはたくさんの赤と白の色が華やかです。

これから、いいシーズン。。。気持ちもアップして、今年も、もうひとつ、ステップアップしよう~~~。

と、思ってましたが、ここのところ、なんだか半分風邪をひいたような感じで。。。



でも、昨日のレッスンは、気合入れて~(笑)、行ってきましたよ~。

最近は師匠との掛け合い漫才、いえ、掛け合いのアドリブ、などやってます。

師匠が8小節、ベースラインを弾いてくれて、私がアドリブを弾きます。

その後8小節、私がベースラインを弾き、師匠がアドリブを弾いてくれます。

このとき、私のテンポがだんだん、微妙~にずれてしまうのが、問題。。。

自分の中で、カウントしながら、一定のテンポを保つこと、課題です。

あと、ベースライン、バッキング、もちろんアドリブ、。。。。今年ももう一踏ん張り。。。



またまた、素敵なピアニストさん、見つけちゃいました。

カナダの美人ピアニスト、Renee Rosness。演奏も美しい~!


[PR]
by hanapiano | 2011-11-09 11:31

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧