<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ビージーアディール


72歳での初、日本デビューCD、「マイ・ピアノ・ロマンス」が

昨年、最も売れた、ジャズ・アルバムとなり、

一躍、時の人となった、アメリカノ超ベテラン、ジャズピアニスト

ビージーアディール。

ゆったりと心地よく聴ける、リラックスムタイムのスムーズジャズ。ですね~。






~~~~~~

また、長く人生を歩んできた、彼女の言葉もいいですね~。

・・・今いる場所が目的地ではないし、

           これでいいと思ったらそこで終わる。

                いつも「旅」をしていることが大事なのよ・・・



日本の2枚目のCDはそんな「旅」がテーマの

「マイ・ピアノ・ジャーニー」、日本の曲のアレンジもいいですね~。



[PR]
by hanapiano | 2011-05-30 08:04

ありがとう~。




c0156703_15265012.jpg

[PR]
by hanapiano | 2011-05-27 15:31

ジャズライブ。

c0156703_21115681.jpg


わが町の地域ふれあいコンサート。ホントに田舎の町のコンサートなのですが、

今回のジャズのセッションのメンバーはそうそうたる方々たちばかり。

本当に、知る人ぞ知る、経歴もその腕も超、凄い~方々なんですよ~。

よくぞ、メンバーの皆さま、こんな地方にいらしてくださいました~。(笑)

会場はちと地味でしたが、セッションはとても華麗でした~。感動!

田村和大さんのピアノ、ナチュラルで、かっこいいピアノ、素敵!

また、どこかのライブハウスで、聴きたいです。
[PR]
by hanapiano | 2011-05-24 22:20

新茶。

c0156703_2133507.jpg



~夏も近づく、八十八夜、~、野にも山にも若葉がしげる~

5月の風物詩、お茶つみ、茶のかほり。

いつもと変わらない季節の贈り物にほっとします。

東北の地もいつもの風景に、一日一日、蘇っていくといいですね。

キラキラと緑がまぶしい日、キラキラする気持を私も忘れないように・・・




[PR]
by hanapiano | 2011-05-21 22:56

青島広志先生の講演。

c0156703_1149712.jpg


毎年5月に行われる、母校の総会。なんと96歳の大先輩もいらして。

総会の後の楽しみは、今、各界で活躍されてる、「時のひと。」を

お招きしての講演会と、同級生との会食です。

今年の講師は、あの青島広志先生とあって、同窓生600人以上の方が参加。

さすがに青島先生の立て板に水のような~トークは、ホント、すさまじかった~。

本職のピアノよりインパクトありました~。(失礼・・・)



~~~

その中で、とくに素敵な曲。大、大好きですう~。



[PR]
by hanapiano | 2011-05-19 12:25

ゴールのつぶやき

c0156703_13321248.jpg


ぼくのママ、風邪をひいてから、お耳がちょっと具合が悪いみたい。

だから、このところ、さっぱりピアノの練習もしないの。

音がないお部屋は、お昼寝もゆっくりできるけど、静かすぎて・・・

たまには、へたなピアノ音も雑音もないと、なんとなくつまらないな・・・
[PR]
by hanapiano | 2011-05-14 13:47

チャリティーライブ。

c0156703_16111297.jpg


わが町のカフェでの東北被災者支援のチャリティージャズ。

メンバーの皆様は静岡出身で、今、各地のジャズバーで演奏活動なさっている方々。

歌と楽器の熱演、参加された方々の思い、みんなのパワーが集まって、

また、ひとつ、元気が、愛が、東北に届くといいですね~。



[PR]
by hanapiano | 2011-05-04 16:57

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧