<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

  花のように 花のように  ただそこに咲くだけで 美しくあれ

人はみな 人はみな 大地を強く踏みしめて それぞれの花 心に宿す



c0156703_2040919.jpg





[PR]
by hanapiano | 2011-04-23 20:40

日本最古の神代桜。

c0156703_20372080.jpg


日本最古の桜。神代桜。

いつか見てみたいと思ってはいましたが、

今年はとくに生命の力が感じられる桜を見たいと思い、

南アルプスのふもと、山梨の北杜市に行ってきました。

実相寺の神代桜。なんと~、2000年前の桜です。


長い年月、厳しい自然にさらされながらも、

じっと、耐え抜き、生き抜いてきた老木の

今なお、誇らしげに花を咲かせている姿に感動~。

      
       その神々しい桜に気を頂いたり、また願い事などしたり・・・

                     心に残る桜のひとつになりました。
[PR]
by hanapiano | 2011-04-15 23:08

Waltz For Debby

c0156703_1364663.jpg



 

 

     お散歩コースの公園の桜、咲いたよ。上を向いて歩いていこう~。


c0156703_1311078.jpg

[PR]
by hanapiano | 2011-04-12 14:04

ここにしか咲かない花。

影が教えてくれるのは

そこにある悲しみだけじゃない

うつむく顔を上げて

振り返れば

そこにある光に気づくだろう




[PR]
by hanapiano | 2011-04-04 21:07

信用できないから安心できない。

原発の「安全神話」が崩壊した今、

以前より世界一危険な原発といわれている、

浜岡原発についての不安の声が相次でいます。






原子力なくして今の暮らしも産業も成り立たない。

温暖化防止時代の欠かせぬエネルギー源でもある。

でも、でも、現状のままの原発では「共存」はできない。





・・・・・本当に大丈夫なのでしょうか。想定外では許されないのです。・・・・・・







[PR]
by hanapiano | 2011-04-02 20:30

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧