<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Country Roads

東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ サポーターが

仙台に向けてベガルタの応援歌を歌います。



     ・・・・・カントリーロード。故郷につづく道。・・・・・



かけがえのない土地、暮らしから、離れなくてはならない方々が、

安らぎとゆくもりの故郷に戻られる日が一日も早く、やってきますように。


 
[PR]
by hanapiano | 2011-03-31 23:12 | Comments(0)

I have a dream.


被災地の中学校で、卒業式が行われましたね。

その学校の校長先生からの言葉は、

「こんな状況だからこそ、夢の実現に向けて頑張って欲しい。

          いずれ復興に向けて歩み出す町の担い手になんて欲しい。」と。


 



  ・・・ 春に向かって、夢に向かって、一歩づつ歩き続けてください。・・・



私には夢がある
歌う歌がある
あらゆることに立ち向かえるように
もしあなたがおとぎ話の不思議を見たら
たとえ失敗しても未来を手に入れられるわ

天使を信じるの
私が見るすべてのことには
何かいいことがある
天使を信じるの
時機が来たの
小川を渡るわ
私には夢がある

私には夢がある
現実を生き抜くための幻想がある
目的地が価値を生む
もう一マイル
暗闇を押し通すわ

天使を信じるの
[PR]
by hanapiano | 2011-03-24 07:37 | Comments(2)

a place in the sun。(太陽のあたる場所)


昨日は仙台のブログのお友達の生の声を聞くことができました。

いつもユーモアたっぷりの彼女ですが、電話のその声からは、

今、この時を必死にがんばっている、張り詰めた気持が伝わってきます。



生きるために、ぎりぎりの状態が続く、厳しく、困難な生活。

そんな中、被災者同士が助け合って暮らしている様子とか、

過酷な現実でも、一日、一日を賢明に頑張っている方々の姿が伝わってきました。



・・・一日も早く、安心が、そして希望が、東北の皆さまに運び込まれますように。






Like a long lonely stream
I keep runnin' towards a dream
Movin' on, movin' on
Like a branch on a tree
I keep reachin' to be free
Movin' on, movin' on

長く孤独なせせらぎのように
僕は夢にむけて走り続ける
進むよ 進むよ
木の枝のように
僕は自由へ手を伸ばし続ける
進むよ 進むよ

'Cause there's a place in the sun
Where there's hope for ev'ryone
Where my poor restless heart's gotta run
There's a place in the sun
And before my life is done
Got to find me a place in the sun

だって 太陽のあたる場所があるんだ
そこでは全ての人に希望があるんだ
そこに僕の貧しく落ち着かない心を駆け込ませなきゃ
太陽のあたる場所があるんだ
そして僕の人生が終わる前には
見つけなきゃ 太陽のあたる場所

Like an old dusty road
I get weary from the load
Movin' on, movin' on
Like this tired troubled earth
I've been rollin' since my birth
Movin' on, movin' on

古く埃っぽい道のように
僕は重荷にうんざりしている
進むよ 進むよ
このくたびれたトラブルのある地球のように
僕は生まれてから転がり続けている
進むよ 進むよ

There's a place in the sun
Where there's hope for ev'ryone
Where my poor restless heart's gotta run
There's a place in the sun
And before my life is done
Got to find me a place in the sun

太陽のあたる場所があるんだ
そこでは全ての人に希望があるんだ
そこに僕の貧しく落ち着かない心を駆け込ませなきゃ
そうだよ 太陽のあたる場所があるんだ
そして僕の人生が終わる前には
見つけなきゃ 太陽のあたる場所

You know when times are bad
And you're feeling sad
I want you to always remember

そうだよ 悪い時期は
そして君が悲しみを感じる時は
いつだって思い出してほしいんだ

Yes, there's a place in the sun
Where there's hope for ev'ryone
Where my poor restless heart's gotta run
There's a place in the sun
Where there's hope for ev'ryone
Where my poor restless heart's gotta run
There's a place in the sun
Where there's hope for ev'ryone...

そう、太陽のあたる場所があるんだ
そこでは全ての人に希望があるんだ
そこに僕の貧しく落ち着かない心を駆け込ませなきゃ
[PR]
by hanapiano | 2011-03-19 23:09 | Comments(2)

名前のない空を見上げて。


*****ときには、空を見上げて、がんばってください。*****



[PR]
by hanapiano | 2011-03-18 22:40 | Comments(0)

頑張ってください。

仙台のブログのお友達ですが、

彼女と親しいブログの方がメールで彼女と連絡がとれたとのこと。

「家には入いれないけど、生きています。」とメールが返ってきたとのことです。

・・・ああ、本当によかった。とにかく無事で本当によかったです。

        とても辛く厳しい状況でしょうが、なんとか耐えて頑張って下さい。・・・
[PR]
by hanapiano | 2011-03-13 13:40 | Comments(4)

ブログのお友達が無事でありますように!


仙台にお住まいのブログのお友達と昨日の朝、携帯でお話をして、

その数時間後にあのような大きな地震があり、大変心配しています。

***どうか、彼女の家族が皆、無事でありますように。***




昨日は、私は静岡市に、主人は東京にお互いJRで出かけていました。

連絡がとれたのは深夜、結局、昨日は家に帰る交通手段がひとつもなく、

ホテルに泊まることになり、今朝、それぞれ、新幹線で家に帰ってきました。

その間、家にいたゴールは何もわからず、地震のあと、たったひとりで、

一晩を過ごすことになったのでした。(でも、心配してたよりも元気でした)

今回、あらためて、あたりまえに普通に暮らせるありがたさを本当に実感しました。




・・・・・この地震で、今とても大変な思いをされている方たちが、

    一つでも多くの日常を、一日も早く、取り戻す日が来ますように。・・・・・
[PR]
by hanapiano | 2011-03-12 13:34 | Comments(0)

伊豆、河津桜。

c0156703_035298.jpg
c0156703_043439.jpg


伊豆の春。

ここ、河津は早咲きの河津桜と菜の花のパステルカラーで、もう春色風景です。

又、ここは谷津温泉、湯ヶ野温泉、河津浜温泉、峰温泉、七滝温泉、大滝温泉、

今井浜温泉と7つの温泉を持つ、湯量も豊富な温泉郷。

趣のある、隠れ家のような素敵な温泉宿もありますよ~。

                (私もいつか、ほっこりしたい~~~)
[PR]
by hanapiano | 2011-03-03 00:31 | Comments(2)

moon river


映画音楽と言えば、先ず浮かんでくる曲。

あの「ティファニーで朝食を」のmoon river。

白鍵だけのナチュラルな音が、ゆったり~と心に広がりますう~。



[PR]
by hanapiano | 2011-03-01 22:42 | Comments(0)

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧