<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Forrest Gump テーマ曲。

シンプルで素直な音だから、

すうっと入ってきて、頭の片隅にいつもある、メロディー。

ちょっと昔の映画、Forrest Gump のメインテーマ曲です。




[PR]
by hanapiano | 2011-02-20 22:22

ジョージ・シアリング

盲目のジャズピアニストのジョージ・シアリングさんが、

先日、14日に亡くなられたそうです。

オクターブの音にブロックコードを入れて弾く、シアリング奏法で有名。

それと、あの名曲、バードランドの子守唄の作曲家でもあるんですね。

以前、私の方からレッスンの課題曲にてもらった、大好きな曲の一つです。



[PR]
by hanapiano | 2011-02-17 18:27

The End Of The World

こちらも懐かしいメロディー、3連符の音でできてる、バラード。

歌は深刻ですが、軽やかにやさしく揺れる感じ、心地よい~~ですね。




[PR]
by hanapiano | 2011-02-13 23:16

All The Things You Are

ずいぶんご無沙汰しちゃってますが、今年に入って、少し忙しくしてます・・・

でも、なるべく自分の時間を作って、ジャズ修行など、がんばってますよ~。

そ、そういえば、こんな有名な曲、まだここに載せてなかったかも~。All The Things You Are




Ella Fitzgeraldさんの歌声って、なんとなく好きなんです。

ちょっと愛嬌がある表現とか、ふんわりとやわらかい空気が感じられて、

・・・エラさんの世界、リラックスタイムに、いいかも~。




[PR]
by hanapiano | 2011-02-05 21:37

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧