<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

I've never been to me

c0156703_17521615.jpg


近頃、ナシュラル系なものたちが気になる、お年頃~。

お店の人に勧められたのは、オーガニックフラックオイル(アマニ油)。

オメガ3が、体に良いのだそう~。更年期にもよさそうな~。

お醤油と相性がいいというので、早速、ゴーヤのおひたしに。(苦手な私だけ、りんご混ぜるけど)




更年期。ブログの皆様が教えてくれたように、これから、色々と試してみたいです。

   ・・・・・そうそう、女性といえば、女の人の気持ちを歌った、素敵な曲がありましたね~。



[PR]
by hanapiano | 2010-08-31 19:00 | Comments(0)

フレンチ。


c0156703_17415938.jpg

c0156703_17423641.jpg


地元にある、フレンチバー。いつもは夜のみですが、夏だけ、ランチをやってるというので、

今日は実家のお嫁さんが、私と母にごちそうしてくれました。とても美味しかったですう。

今度は、夜に伺って、カウンターでソムリエの方にワインなど、教えてもらいたいな~。
[PR]
by hanapiano | 2010-08-29 18:02 | Comments(2)

CD。

c0156703_2147514.jpg


オスカーピーターソン CD10枚組。約130曲入って、なんと1890円。(・・・営業してどうする)

どこかの町のライブハウスのような、カジュアルな雰囲気の演奏が、気軽で楽しいですよ~。

あまり有名な曲は入ってないけれど、オスカーピーターソンのカッコイイ、ピアノがふんだ~ん。です。
[PR]
by hanapiano | 2010-08-27 22:13 | Comments(0)

レッスン。

c0156703_212154100.jpg


ジャズのレッスン。体も頭もオーバーヒートで、ちょっこし、キツイ。(ほんと熱が出る。)

姪っ子が持ってきてくれた、ハワイのお土産のビールで、クールダウン、したいっ!

レッスン後、あれこれ、自分のこれからの課題が見えてきて、それを思うと気が遠くなりそう~。

「そんな簡単にはいかないですよ。少しづつやればいいんですよ。」と励ましてくれる、師匠。

・・・でも、そうおっしゃいますけど、毎回、次々と新しい曲の宿題、でますよね~。

次回はCマイナーのブルース。・・・・えっ、ブルースの曲って、マイナーもあるんだっ。(汗)



[PR]
by hanapiano | 2010-08-24 22:20 | Comments(2)

Blue Bossa

c0156703_1442248.jpg


昨日もまたまた箱根へ。伊豆方面は夏休みともあって車が渋滞~、なので箱根ですう。

箱根の海賊船。でも船はちと苦手~。そうそう、乗り物といえば、

ottoは鉄男(鉄道好き)なので、一人鉄道の旅をするのが趣味。

夏休みのある日も遠州に旅に出かけて・・・(今日は外野がいなくて~、う~ん、時間たっぷり~)

「今日は耳コピー、はかどりそう!」なんて。でもだらだら休憩モードで、あっという間に時間切れ~。

c0156703_11271411.jpg


・・・ここの所、暑さのせいにして、ジャズさぼり気味。。

              でも、そろそろ夏もボッサも終わりでしょうか。。。


[PR]
by hanapiano | 2010-08-22 14:05 | Comments(0)

朝、一番。


・・・・・朝一番、家のワンコを車で10分位の所にある公園に散歩に連れていく。

私、起きぬけでぼっ~としてるし、すっぴんだし、部屋着だし、見た目ひどいのだけど、

この笑顔につられて、朝もはよから~、せっせと~、おばさんはがんばるのでした~。


c0156703_21441137.jpg


c0156703_21284093.jpg

[PR]
by hanapiano | 2010-08-19 22:16 | Comments(0)

ダニー・ボーイ。





戦争に行く息子のことを思う、親の気持ちを歌っている、アイルランド曲 「ダニー・ボーイ」

この歌は、美しいメロディーと共に、詩の情景がしみじみ伝わってきて、ジーンときます。

・・・世の中から、こんな切ないシーンがなくなるといいですね

c0156703_7411257.jpg

[PR]
by hanapiano | 2010-08-16 08:13

アロマ

c0156703_21565825.jpg


ジャズの師匠への誕生日プレゼント。

今回は携帯用アロマライトにエッセンシャルオイル。

自分用にもおそろ~で。(まるで友達感覚ね・・・)


~~~~


年齢は親子程の差のあるけれど、

師匠とはアロマや化粧品とか、共通点も多くて(親近感~。) 編み物が嫌いな所も。ね。

でも、彼女と大きく違うのは、やはり音楽の感性!!!(これはかなり距離を感じるなあ。。。)

           

        ・・・・師匠の音楽に対する情熱、私など、とてもとてもかなわないもの・・・・
[PR]
by hanapiano | 2010-08-10 22:43

箱根。

c0156703_17523517.jpg



涼を求めて、箱根へ。、少し霧がかかっていましたが、山の空気はひんやり気持ちいい~。

猛暑の合間のプチ避暑で、気分もリフレッシュ~。ああ、このまま、下界にもどりたくない~。
[PR]
by hanapiano | 2010-08-08 18:20

湯葉。

c0156703_1963148.jpg


ゴールは、うちの家族の中で、一番空気の読める男。

電話など、私の応対の感じから、何かを察し、それがほとんど当たってる。

今回も母から電話で、「今から、山梨の湯葉を持っていくから~」と。

それを聞いたゴールは、もうすぐ父が車で何かを持ってくるのだと、わかる。

そして、窓越しに父の車が来るのをひたすら待つ。

なぜ、電話の内容がわかるの?・・・・もしかして、天才犬???

でも、かなしいかな・・・他には取り柄などない、うちのワンコで~す。




・・・・身延の門前ゆば、これは、ワサビ醤油でお刺身が一番ですね~。

c0156703_18114694.jpg

[PR]
by hanapiano | 2010-08-04 19:29

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧