<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Nightbirds

c0156703_20401049.jpg


今日は、地元の花火大会~。実家のすぐ裏の河川敷で花火を打ち上げるので迫力は満点!

・・・だけど、今年は私、とっても残念なことに、一人欠席~。なんですう~。(ふう~)

家で、葉山庵のガトーノーベルを食べながら、夜空をイメージしながら、こんな曲、聴いてますう~。



[PR]
by hanapiano | 2010-07-31 21:16

写真集。

c0156703_21235725.jpg


伯父の写真、そういえば、以前、美術館で個展を行った時、

その時のテーマであった仏像の写真しか、あまり見た事がなかったっけ。



今回は、写真記者時代に撮った、戦後の身近な風景、人々、暮らしなど、

その時代の空気が匂うような、ノスタルジーな写真集が送られてきた。



・・・こんな風に、ずっと足跡が残る仕事(写真)って、いいなあ~。
[PR]
by hanapiano | 2010-07-27 22:16

ダウン~。

c0156703_16201692.jpg


風邪をひきました~。でもやっと今日は復調の兆し~。ですう~。

ほとんど食欲なし~。すいかだけ、食べてました~。(もちろんアルコールも飲まず・・・)

ピアノも3日間、触らなかったら、指が動かない~。(だたでさえ、ピアノはあまり弾けないのに)



それにしても、今度の曲、どうしよう~。

時間もないし、習い初めの頃にやった、ブルース一曲だけにしよっと!

              ・・・と、弾いてみたけど、肝心のアドリブのネタも忘れてるし・・・ナサケナイ。

             



         
[PR]
by hanapiano | 2010-07-17 17:22

レッスン。

c0156703_10213986.jpg


ジャズピアノ修行は、2年と数カ月になりますが、

その間、いわゆるスタンダードという曲はやっていないんですう。

師匠がバップの曲を主にされているので、私には馴染みのない曲が多いかな。

アドリブに関しては、、ビート板(コードやフレーズ)なしで泳ぐのは、怖い~。

ちょっとの間、板をはずしても、まだまだ幼稚な泳ぎでちと恥ずかしい~。

・・・・・自由にかっこよく、どこまでも泳げるようになれるのかな~?
[PR]
by hanapiano | 2010-07-13 11:21

black orpheus


c0156703_22561523.jpg



まだまだ蒸し暑い日々ですが、サッカー熱は私的に沸点を過ぎて、冷静に試合の行方を見れます。

あのブラジルも負けてしまったし~。そうそう、ブラジルを舞台にした、とても印象的な曲がありますね。



[PR]
by hanapiano | 2010-07-08 00:02

Because You Loved Me



c0156703_21272867.jpg


 今回のワールドカップ、いくつもの素晴らしいドラマがありましたね。

 とくに、チームの選手たちがひとつになって、支え合う姿がとても残りました。

 夢に向かって気持ちが繋がっている仲間。・・・うらやましくもあります~。

 

[PR]
by hanapiano | 2010-07-01 22:10

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧