<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

走り続けた者にしか、チャンスはやって来ない。

 
    「走り続けた者にしか、チャンスはやって来ない。」


とある車のCMの中のコピーですが、、今日の試合で、ふと思い出しました~。


まさに、どんな時もひたむきに走り続けた男たち。


やはり、とうとうチャンスはやって来ましたね。

        
・・・・そして、また、こんな懐かしい歌も。



[PR]
by hanapiano | 2010-06-25 19:28

ゴール~!


8年前のワールドカップの時に、家にやってきた一匹のワンコ。

サッカーにちなんだ名前を。と考えて、そこでゴールと名づけました。




8年間、このワンコ育てには、本当に大変な思いをした私たちでしたが、

最近、やっと、少しだけ、私たちとの距離が近くなったかなあ~。と。




ワンコは私たちの想像以上に細やかでデリケートな気持ちを持っている事。

そのことを、私たちが気づき、多少でも感じることができるようになってきて・・・

結局は、私たちが、ワンコからいろんなことを教えられた、8年なのでした。



c0156703_19285572.jpg




        「日本のゴール~~~~!期待してるよ~。」     ・・・・・・・byゴール
[PR]
by hanapiano | 2010-06-19 20:05

I'm A Fool To Want You


情感溢れる、ピアソンのメロディー。雨の日にもいいいかも~。しっとり~うっとり~~。


[PR]
by hanapiano | 2010-06-15 19:54

I remember Cliford


夜に似合う、このメロディー・・・何か気持ちが静まり、落ち着きますね~。

若くして亡くなったトランペットプレーヤーCliford Brownを

サックスプレーヤーのBenny Golsonが、忍び、作曲した曲。

・・・・・・少しカジュアルな雰囲気な高中さんのカバーで。



[PR]
by hanapiano | 2010-06-13 23:40

Come Rain or Come Shine

c0156703_851368.jpg


ジャズライブに行ってきました~。ちょっと乗りすぎて、飲みすぎちゃいました~。(・・・反省)

プレイヤーの一人である親戚さんにもライブの合間に少しお話することができました~。

みんなでワイワイ飲むのも楽しいけど、たまにはしっとりジャージーな夜もいいですよね~。

また、楽器ににボーカルが加わると、より盛り上がって、一緒に楽しめますね~。

とくに「Come Rain or Come Shine 。」 よかったですう~。


      曇りの日も晴れの日も

      お金があってもなくても

      何があっても、君といたい

      雨でも晴れでも





[PR]
by hanapiano | 2010-06-12 09:01

歌って。


「なぜ、際限なく流れるように、アドリブができるんですか~?」と私。

「それは・・・・・ベースを聴きながら、自分の中で歌っているから~。」と師匠。

・・・・そうか、歌うのか。

                でも、私、歌ってみても、お決まりのいつもの音しか出てこない。

       師匠の音はありきたりでなく、かっこよくって、シビレル~~~。

                          ( う~~ん。。。どういう音を使ってるのかな?)




そう、素敵な歌。といえば、ジャズではないけれど、こんな曲もありましたね~。



[PR]
by hanapiano | 2010-06-08 22:41

森の露天市。


伊豆高原、さくらの里の森の露天市に行ってきました~。

毎年恒例のあの、森のクラフトフェスティバルとは、違うんですね~。


c0156703_2382924.jpg




今日、クヌギの林が広がるキャンプ場内は、ひんやり、さわやか~。

工芸品や骨董品、地場産品などの露店が並び、初夏の木漏れ日の中、掘り出し物を探します。



c0156703_2333775.jpg




そして地味好みの私は、やわらかい木綿の巻き物を。ストール以外、何かに使えないかなあ?

車の運転をしてくれた友達は、黒の麻の手提げバッグを。それもとっても素敵~でした!
[PR]
by hanapiano | 2010-06-05 23:14

マット・デイモン


c0156703_22571553.jpg


映画、「グリーンゾーン」見てきました。

イラク戦争の混乱を思わせる、大量破壊兵器にまつわる疑惑を描いた作品。

見たかった理由 「マット・デイモン。が主役だから」・・・って、それだけなんですが・・・

前に見た、「インビクタス」以来、クールでホットなマット・デイモンさんのファンになってしまって・・・

インテリ かつ タフガイ。。そう、まさに 文武両道。。って感じの素敵な俳優さん。

今回の映画でも、正義感溢れる役柄。真剣な瞳がホントにかっこよかった!です。
[PR]
by hanapiano | 2010-06-01 22:53

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧