<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Can't Take My Eyes Off You

c0156703_17353565.jpg



いつもの地元の同級生とランチは、何の気兼ねもなく、ただただ、楽しい~。

毎回、私の一人漫談のくだらない笑いにつきあってくれて、ありがとう~。ね~。

・・・・・懐かしでしょ、丹那牛乳。(地元産)  お口直しに、そのサブレ、食べてね~。


こちらもすごく懐かしい曲。~ですね~。




[PR]
by hanapiano | 2010-04-27 18:31

ハンク・ジョーンズ


90歳を超え、ジャズ・ピアノの生きる伝説、ハンク・ジョーンズ氏。

そのオーソドックスな、まっすぐに対峙してるような、ピアノが大好き。




[PR]
by hanapiano | 2010-04-26 19:47

時空(とき)の旅人。

c0156703_18272756.jpg
c0156703_18273552.jpg


今日は、緑が輝いて眩しいほど、いいお天気。

ぐちゃぐちゃの頭の中もすっきり~しました。



アドリブ。について、

単純に今、思う事は、すぐに出るフレーズのストックがあまりに少ないと言う事。

だから、耳コピーして、いいフレーズを沢山貯めて、使えるようにするという事。

それだけ。・・・・・・う~ん、いたってシンプル。・・・・なんだけど。ね~。






[PR]
by hanapiano | 2010-04-25 20:01

びっくり~。


c0156703_12403676.jpg




昨日、ひょんなことから、とても嬉しい~事柄を偶然に知りました。

とあるサックス奏者の方が、なんと実は、私の親戚さん。なのだそう。

まだ・・・・ええ~ほんとにほんと~なの?って感じ。なのですが・・・

今度、ライブに伺って、少しお話しなど出来たら、嬉しいなあ~。

  
                   
                   ・・・・ああ、やっぱり、もうちょっと、がんばろうっと。(小声)・・・
[PR]
by hanapiano | 2010-04-23 13:17

If we hold on together 


レッスンの次の日は、きまってプチ、ドライブに出かける。(プチ傷心)

所詮、今の、あちこち引用して、作ったものを弾くだけのアドリブもどきでは、

ジャズの真骨頂である、本来のアドリブとは全く質がちがうもの。なんだあ~。

・・・ああ~、それって、いつか本当にできるの~。その境地を味わえるの~?

  じゃあ、これから何をどうやっていったら、いいの~?などと、自問自答。

ぐちぐち、色んな事を思いながらのドライブ。気持ちを頭をちょっとリフレッシュする時間。

お供には、こんな曲もいいですね~。





そして又、気軽なオウチワインを飲みながら、ぐちぐち考えましょう~。(笑)

c0156703_18134784.jpg

[PR]
by hanapiano | 2010-04-22 18:59

On A Slow Boat To China


中国の大地震から一週間・・・・・・一人でも多くの方が助かるといいですね。



[PR]
by hanapiano | 2010-04-20 21:23

Tears in Heaven


今年、最後の桜を見る事ができました~。

富士スピードウエイの隣、富士霊園の染井吉野。

この曲とで、ちょっと、しみじみなお花見~・・・ですね。




c0156703_19185086.jpg
c0156703_1919614.jpg
c0156703_19191915.jpg
c0156703_19192663.jpg
c0156703_19193587.jpg

[PR]
by hanapiano | 2010-04-19 20:09

spring can really hang you up the most

c0156703_20242635.jpg


ここ静岡でも、今日は真冬並みの寒さ。

「ぼく、トリミングに行ってきたから、ナオサラ寒いよう~。ブルっ。」




  ・・・ああ、春が待ちどうしい・・・


[PR]
by hanapiano | 2010-04-15 21:16

Your Song 

c0156703_833370.jpg



最近、どこのお店でも、結構、jazzが流れてますよね~。

フツウの飲食店、フツウのスーパーなんかでも・・あちこち、(かまわず)

どんな場所でも 曲やソロの部分が気になって、ついつい聞き入ってしまうタチなので、

なかなか買い物や食事がすすまない、すすまない。

先日、従姉にごちそうになった、雰囲気のあるこちらのお店でもjazzが流れていたので、

みんなとのおしゃべりもちょっと一人だけ、上の空で~~~(ごめん)。



ところで、

「今日は、なぜか、このメロディーが頭から離れない~ぐるぐる回ってる~」 っていう事ありますよね。

こちらも、そんな風に時々登場する、素敵なメロディー。(なぜか、いつもジャズではないんで~す)



[PR]
by hanapiano | 2010-04-13 08:51

うららか。


ワンコも人も伸び~をしたくなるような、ぬるんだ春の陽気。

朝は近くの公園で、桜の花びらが舞う中をふらふらお散歩。

お昼はたけのこご飯を頂いたりと・・・うららかな春の日。


c0156703_7282426.jpg
c0156703_73312100.jpg
c0156703_7332170.jpg
c0156703_7333656.jpg
c0156703_7334780.jpg
c0156703_7335410.jpg

[PR]
by hanapiano | 2010-04-12 08:28

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧