<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

人生の扉。


もう50歳ですから・・と、いつもこんな言い訳を口癖にしてる私。

先日、20代の師匠に 「そうそう、50にして天命を知る。って、よく言いますよね。」 と言われ、

内心、ドキっ!!!

う~~~ん。天命ね~。自分がこれから何を成すべきなのか。って事???

                                
                   ・・・・恥ずかしながら、まだはっきり見えてこないのだけど・・・




それでも50歳〔五十路)の春。・・・・やっとこの曲を取り上げる、タイミング~。って感じで~す。




[PR]
by hanapiano | 2010-03-31 19:43

It's Too Late


c0156703_21462012.jpg


ここ、静岡では今日、約50年ぶりの遅い降雪を記録しました。

季節はずれの雪、おお、寒っ。・・・春はいずこへ~~~?

そこで It's Too Late、 。・・(あまりにも遅~い。)





そう、キャロルキングといえば、一番好きな曲は・・You've Got A Friend。

              (以前にも載せましたが、訳詩付がありましたので。)


[PR]
by hanapiano | 2010-03-29 21:48

Moanin'

c0156703_2359387.jpg


今夜は地元のジャズライブを聞いてきました~。

ライブはやっぱり、超、楽しい~!お客さんも皆、ノリノリ~。

Moanin、特によかったですう。



又、同席した方々が同窓会をされていたのですが、それがなんと50歳。

たまたま、私と同じ年ということでさらに別の意味で盛り上がる~。

同窓生が皆でつけてる、お揃いのペンダントも頂いちゃいました~。




・・・ちょっといい気分でジャズなんて、まさにプレシャスタイムですう~。・・・




[PR]
by hanapiano | 2010-03-27 00:27

Tenderly


c0156703_8121794.jpg


連休最後の日。山梨県身延山付近のしだれ桜です。例年より10日ほど早めだそう。

さくらのふんわりと優しいイメージ。それで曲はTenderly で~す。(こじつけ・・・汗)





[PR]
by hanapiano | 2010-03-23 08:16

You and the Night and the Music

c0156703_15363134.jpg


遅ればせながらの母のひな祭りのお鮨。旅行に出かけていて、できなかったのが気になるらしい。

そこへ行くと、何事もアバウトな私。う~ん、ジャズも向いていそう~で向いていなそう~。

師匠のアドリブを聞くと、もともと持っている天性や素質が違うのでは・・・・・などと(ぶつぶつ)


   い~や!・・・何事もチャレンジする事に意義があるんです!・・・・よ~ね~。


うちのわんこ。だいぶよくなりました。ちょっとした筋肉疲労だったよう~。

もうすぐ8歳。人間だと、50歳くらい、私と同じくらいですもんね~。

・・・お互い、ぼちぼち、がんばりましょう~ね~。  ボッサでも聞きながら・~。





[PR]
by hanapiano | 2010-03-18 18:34

わんこ。

c0156703_8275971.jpg


少し前から、右前足を上げ、びっこで歩くようになり・・・

      昨日、動物病院につれて行き、しばらく経過観察ということ。

                                        ・・・・・しんぱい・・・・
[PR]
by hanapiano | 2010-03-16 08:34

one fine day。


宅急便のお兄さんから電話。

「あの~先ほど、お伺いしたのですが、お留守だったようで、

 ポストに不在票を入れておいたのですが、気がつきませんでしたか?」

   「はい、気がつきませんでした。」

「では、今からお届けいたします。ちなみに先ほどは不在だったのですか?」

   「えっ、???・・・はい、出かけてましたが・・・」



しばらくして、お兄さんがやってきて・・ポストに入っている、不在票を指差し、

「ほら、ここにこうやって挟んであるでしょ。う~ん、気がつかなかったかなあ~~~」
 
   「ええ~、気がつかなかったです。すみませんでした~。」



こちらがあやまったら、急に言うことが軟化になった、お兄さん、

「いいんですよ。気がつかないこともありますよ。

  そんなに気にしないで下さい。 みんな同じ人間ですから~


・・・・・ところでお兄さん、あなたはアイダミツオさん・・・???




そんな、風は強かったけど、晴れた日。・・one fine day。




[PR]
by hanapiano | 2010-03-13 18:12

基礎。


 ジャズ、今のアドリブは、色んなとこからのフレーズの寄せ鍋状態。

 「これからの季節、ちょっと鍋は暑苦しい~ですね~」と言われる。

 もっと少ない音で、かっこいい音、リズム、休符、
 
何でもシンプルはかえって難しい~。

 なぜって、ズバリ基礎ができてないから・・・

~~~~

 ううっ、やはり地道な勉強もやらねば・・・と思いながらも・・・


c0156703_22385024.jpg


 
[PR]
by hanapiano | 2010-03-11 23:36

エンヤ。





エンヤの音楽に浸ってると、大きく広がる世界に少し気持ちが軽くなるような気がします。

  
         「柔らかい音楽によって、気分を少しでも解放されて、

               お体が一日も早く、良い方向に向かいますように。」
[PR]
by hanapiano | 2010-03-10 09:36

The Shadow of your Smile (いそしぎ)

c0156703_20364346.jpg


静岡のお菓子といえば、浜松のうなぎパイでしょ。

遠いむかし、大学の友達に「静岡に帰省するなら、うなぎパイ買ってきて~」って、頼まれたっけ。

でも、静岡県は東西に長いので、我が家(静岡県東部)からは、西の浜松に行くよりも、

東の東京の方がホントは近いのですけどね・・・



地元といえば、毎年、恒例のわが町のジャズオーケストラに行ってきました~。

全員がソロをやり、皆さん、熱演でした~。又、顧問の先生の「いそしぎ」もよかった~ですう。



[PR]
by hanapiano | 2010-03-08 21:01

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧