<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Piano Man

c0156703_18295746.jpg


・・・・では、今年最後の曲は、ビリージョエルのピアノマンです。


[PR]
by hanapiano | 2009-12-31 18:40

What's New


c0156703_20201589.jpg


御殿場アウトレット。年も押し詰まった30日なのに、すご~い人出。(みんなヨユウね~)

私も今年は年賀状も早く書き終わったので、少し時間の余裕~。(メッタにないけど~)

そうそう、年賀状といえば、書きながら、こんな風に思う、ご無沙汰してる方々もいますよね。

・・・・・・・・・「変わりありませんか?今はどうしてますか?」

              What's New?



[PR]
by hanapiano | 2009-12-30 20:22

o-max selection BEATLES BEST  


今年は嬉しいサプライズの多かった一年でした。

今年最後のサプライズ。はこの方からのクリスマスプレゼント。

o-max selection BEATLES BEST  という、akkoさんオリジナルCD。プレミアム版です。



c0156703_23121988.jpg


    
  
*****単にシックとかモダンとかだけでなく、深みや温かみを感じる、彼女の感性。

     楽しいノリや明るいパワーだけでなく、細やかな心配りのある、彼女の人柄。*****


  
 
そんな彼女にいつも魅せられてま~す。それと音楽の趣味も似てるようで、うれしい~。


この間のジャズのライブで聞いた、The Fool On The Hill もCDに入っていました~。


akkoさん、本当にありがとうございました。大事に繰り返し繰り返し、聴かせていただきます。ね。




[PR]
by hanapiano | 2009-12-26 22:12

Diana Krall - Let it snow


c0156703_2152946.jpg



もう、今年一年の反省してるの?

巷はまだまだ、クリスマス気分だよ~。




[PR]
by hanapiano | 2009-12-21 21:52

everything happens to me


男の人のアンラッキーな出来事。を並べている歌。

訳は大阪弁~?(なんとなくシリアス感が軽くなるみたい?)

~~~~

でもやはり何事もラッキーな方がいいな~。得に年末の宝くじは。ね~。




[PR]
by hanapiano | 2009-12-13 22:38

I Believe i can fly


去年からはじめた、ジャズピアノですが、今年もどうにかこうにか続けてこれました。

でも、知れば知るほど、遠くて深い、世界。だと、今、あらためて感じています。

今年も   いっぱい、いっぱい、私の頭を悩ましてくれて・・・

  でも 、 いっぱい、いっぱい、心を揺さぶってくれました・・・。ね。




[PR]
by hanapiano | 2009-12-11 22:08

君住む町。 On The Street Where You Live


c0156703_2128192.jpg


隣街のcafe 。(またまたモコママさんが紹介してたお店です)

街中を流れる川辺にあるお店。

テラス席の前をローカル線の電車も通りすぎたりして・・・

ランチもいいけれど、今度は時々やっているらしいライブ、夜ジャズでも、聞きたいな~。




[PR]
by hanapiano | 2009-12-09 15:46

山茶花。


街はすっかりクリスマスモード。ですね。

我が家の小さい庭にある、山茶花も赤、白、それに葉の緑で三色カラー。

それにツルウメモドキと赤いボンボンつけて、ちょっとクリスマス風~?(ムリヤリ)


c0156703_1322076.jpg



ところで、このシーズン、ピアノもクリスマスバージョン。ですよね~。

こんなとき、さらっと一つ、何か弾けたら、かっこいいのですれど、

そういえば、私、クリスマスソングって、一つも弾けないのでした~。


・・・・あの~、何の役にも立たないピアノですみませ~ん。・・・・(誰に言ってるの?)
[PR]
by hanapiano | 2009-12-06 13:54

時代(中島みゆき)


そういえば、今年は、中島みゆきさんが紫綬褒章を受章されましたね~。

その時の「棚から本マグロ」という言葉もみゆきワールド。インパクト、ありました~。

数々の名曲、ジャズ好きとしては、「砂の船」のメロディー(詩はちと重い~)が好きなのですが、

やはり、みゆき節の中で、王道はなんといっても、あの 「時代」 ですよね~。






[PR]
by hanapiano | 2009-12-04 19:01

一週間。


アメリカのポップなお土産に、何かクリスマス気分~。


甥が、留学がもうすぐ終わるということで、OTTOの兄夫婦は現地で合流し、アメリカ見物。

その一週間の旅を終え、翌日にもう義姉は沢山のお土産を車で我が家に運んでくれました。


c0156703_10324936.jpg



留守の間、私はすずめの涙のような、味もぱっとしないような、我流のおかずを運んだだけ。

毎日、片道、約一時間のドライブも一人、車の中で音楽を聴くには、程よい時間でした。

そんな日々でしたが、何事もルーティーンになって慣れる頃、案外、終わってしまうもの。ですね。
[PR]
by hanapiano | 2009-12-03 11:34

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧