<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

箱根。


山の紅葉はどうかな~と。気にしながら、気持ちの良い、ドライブ。

目的地は、箱根。紅葉の方はあともう少しという感じでしょうか。



c0156703_8441732.jpg




箱根、乙女峠の近くの草庵のランチ。雰囲気のいい場所でした。

一緒に行った友人は明日、宝塚観劇後、なだ万で食事、帝国ホテルに泊まるそう~。(うらやましい~)



・・・・・私はといえば、
                 
         今日サボった分のジャズの課題に、ひたすら追われそう~。
[PR]
by hanapiano | 2009-10-30 17:46

懐メロ。

だれにもお気に入りの曲ってあると思います。

そういえば、ずっと昔、友達の大好きな曲を何度も何度も聞かされた事がありました。

「本当にいい曲なんだから~」と小さなカセットテープレコーダーを皆で取り囲んで。

再び聴くと・・・

あの東京の小さな下宿部屋へタイムスリップ~。

友人たちの好みの曲は、どれも清々しい、キレイな感じの曲。

でも、その頃から私はもうちょっと癖のある曲が好きだったな。。。








[PR]
by hanapiano | 2009-10-29 19:06

Isn't It Romantic


秋から冬へ。これからはロマンチックなシーズンですね~。

こちらは、「ロマンチックじゃない?」というタイトルの映画音楽。です。



[PR]
by hanapiano | 2009-10-26 21:44

cafeのライブ。

c0156703_8242752.jpg


地元のcafeでのjazzライブ。ベースとボーカルのみの編成。

小さいユニットだけに、音の奥行きを感じる、いいライブでした。

又、若者たちのひたむきに音楽に取組む姿も美しかったです。

イキイキとした、ライブ感。って、やはりいいですね~。

でも、アドリブの場面など、ついつい緊張してしまう自分ですう~。
[PR]
by hanapiano | 2009-10-25 10:15

天然生活。

c0156703_18594922.jpg


 「ねえ、ちょっと、お茶しない~?」 なんて時でも、

 近所には、リゾート気分が味わえる、スポットが。

 そんな場所で平日、ゆったりおしゃべりできるのも、

 田舎住まいならではの特権。かな?(えっ、田舎者の強がり?)

       
     
 ~~~「3時のお茶はクレマチスの丘で。」~~~天然生活。でしょ?
[PR]
by hanapiano | 2009-10-23 19:32

scrapple from the apple

scrapple from the apple。チャーリーパーカーの速い曲。

この曲を調べていたら、私的に大ウケしてしまった動画がこれ!






皆さん、ノリに乗ってるのは、いいのですが~、

それぞれのパートのアドリブの場面、かなり迷走してる~~~~様子。

とてもヒトゴトとは思えない(自分の姿を見てるようで)。でも可笑しい~。

でも最後のテーマ、バッチリ決まってますよん!


~~~~

音楽は積極的に楽しんでやるもの。(ベースの人みたいに) ですよね。

そんな基本な事、ちょっと忘れてました~。気持ちを入れ替えて~。

これでストレスも血圧も少しは下がるかな~。
[PR]
by hanapiano | 2009-10-22 15:01

帰愁

遠い昔の匂いがする、ユーミンの曲。・・・でも、

流れるストーリーはいつの時代も変らないもの。ですね。



[PR]
by hanapiano | 2009-10-20 19:36

鈴木重子さん。

ちょっと、とがった気持ちも平穏に戻してくれるような、優しい声の持ち主。

浜松出身で東大卒の鈴木重子さん。自然体で爽やかな彼女(ひと)です。


[PR]
by hanapiano | 2009-10-16 19:08

My Little Suede Shoes

愉快に弾む感じのラテンのリズム。My Little Suede Shoes 。

気分も軽やか~。(でも浮かれてないで、アドリブ考えなくっちゃ。ね。)



[PR]
by hanapiano | 2009-10-15 20:13

横浜ジャズ。


c0156703_14454879.jpg

今年も行ってきました~。

横浜 JAZZ PROMENADO 2009。

去年と同じ様に、私は昼間からジャズクラブのはしご。です。

食事の時間もそこそこに、ばたばたとおばさんダッシュで会場を移動。

ふと空を見上げると、こんなにいいお天気の横浜。です。


c0156703_12295796.jpg



横浜を観光する時間もない、忙しい一日。(フル回転)

じんわりと、体も気持ちもいい汗、かきました~。(リフレッシュ)


     
      ~~~~~~
         
     今年もお気に入りのライブで出会えた、ジャズファンの皆様。

                   ・・・・・又、来年もお会いしましょう~。
[PR]
by hanapiano | 2009-10-12 12:35

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧