<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日までそして明日から


50歳という節目、中学、高校の同窓会があります。

この歌をBGMにちょっと懐かしく思い出したり・・・




[PR]
by hanapiano | 2009-09-30 19:53

JAZZ LIVE

c0156703_751973.jpg


      ライブは、刺激的です~。     かっこいい音に酔いました~。




 satoshi kosugiさんのCDジャケットにサインと
  
 こんな言葉を書いていただきました。

                  
           ~~~「祝50才!!これからよ!!」~~~



            50歳の誕生日の素敵な夜でした。




特に、モンクス・ドリーム よかった~。です。

(以前、テーマだけかじった事があっったので)、聞き入ってしまいました。



[PR]
by hanapiano | 2009-09-28 08:32

Blackbird


ビートルズの曲って、どれも特別な世界がありますよね。


大好きな映画、アイアムサム(I am sam)の中でもビートルズが流れてました。

色々なシーンがビートルズの曲と共にオーバーラップして、より印象的に今も残ってます。



 ルーシーが夜中引き取られた家を抜け出して何度もサムに会いに行くシーン。

      その音楽はビートルズのブラックバード。
                 
               歌詞もいいですね~。



              真夜中に歌っているクロウタドリは
              傷ついた羽をして君の人生の飛び方を習う
              君の人生の全てで
              君はただ目覚めのときを待っていた





[PR]
by hanapiano | 2009-09-26 22:47

ゲート。


ジャズピアノ。これからの課題は・・・


    進んでどんどん恥をかくこと。

    未熟な自分をさらけ出す事。    なのだそう~。(新たな試練~)



c0156703_15121050.jpg




           そうそう、他の方のブログに書いてありました~。  


           ジャズピアノ = 「試練の道へようこそ!」 と。     


                 
    
     一生、勉強。というような世界なのだと、わかってきただけに、

                  
     ゲートを前にして先のことを思うと、ちょっと気持ちがヒルみがち。

     
               でも・・・少しずつ、ゆっくりやればいいんですよね。




                                                   
[PR]
by hanapiano | 2009-09-16 15:10

Beatles (The Long And Winding Road)



今、又、話題のビートルズ。

      あの頃のポール・マッカートニーの曲は、

      ホントにメロディアス~♪ な曲ばかりです。ね。



[PR]
by hanapiano | 2009-09-11 19:54

Softly, As In A Mornings Sunrise



c0156703_1616671.jpg


jazzの流れる、御殿場にある草季庵という蕎麦処。

県外からの車でいつも混んでいますが、

せいろ、そばがき、そばだんごなど、どれも美味しいし、

懐かしい民家の雰囲気もいい。です。

今日は、大好きなWynton Kelly の

Softly, As In A Mornings Sunriseが流れてました~。


[PR]
by hanapiano | 2009-09-09 15:48

Change the World


       何がどんな風に変るのでしょうか?






              
[PR]
by hanapiano | 2009-09-03 07:14

Yardbird Suite

c0156703_17381038.jpg


レッスンバッグ。

飾りボタンが一つだけ違ってますが、そこは手作りバッグならでは。

作った母も80歳近くになって、完ぺき主義がやわらいだのかな~?

でも、ジャズは性に合わないだろうな~。


   
[PR]
by hanapiano | 2009-09-01 18:27

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧