<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

confirmation


confirmation

テンポの速い曲、これをリズムに乗って弾く。

こんな時、ピアノ、ブランク歴35年は堪えます。

ホント、指は正直。

気持ちに反応が遅れる、自分が歯がゆい。です。

でも、バドパウエルを聴き入りながら、ピアノを弾いてると、だんだんと、

今までの錆びていた、筋肉とか感覚とか何か呼び起こされるようで・・・・・・・・・・・・うれしい。



       





・・・・ピアノの椅子から立ち上がる時、足元がふらつき、コケソウナ私を見て、苦笑する、師匠。

   「レッスンがあまりプレッシャーにならないように」 と言ってくれるのだけど、

   レッスンメモには、「アドリブもネ」 と、しっかり書かれてます。よん。

   あの~、少し、お手柔らかにお願いします~。ね。・・・・・
[PR]
by hanapiano | 2009-05-28 09:39

ON GREEN DOLPHIN STREET


    柔らかい葉(みどり)をやさしく揺らす、

         木々を渡る風が、とても爽やかなお散歩日和。



c0156703_206221.jpg
 


 そこで、ON GREEN DOLPHIN STREET 。です。




[PR]
by hanapiano | 2009-05-25 18:52

箱根。

c0156703_1858217.jpg


今日は、昨日とはうってかわっての気持ち良い晴れ。

箱根へドライブ。スカイラインからの湖畔の眺めは絵のようで・・

OFFの時とか夏の避暑に、こんな開放的な場所で過したいな。

ジャズの耳コピもスラっと、はかどりそう~だし・・・

・・・と。勝手に夢だけが膨らんできますが・・・



そろそろ、現実に戻って、課題のモンクのCDを聞きましょう~。

リズムのノリの勉強ということで、ビバップのピアニストを。



~~~~~自然の中で聴く、不自然な?モンクの不協和音。

                          独特な音楽の世界。です。~~~~~~~


[PR]
by hanapiano | 2009-05-18 21:12

カラフル。


ワンワン!お届け物だよ~。早く、開けて、ボクにも、ちょうだい~。


c0156703_138436.jpg



あら、カラフルな物が沢山詰まってる。ゴーちゃん、これは、色んな種類のお米だよ~。

                       (色々なご飯のレシピに合う、お米が十二種類。)

c0156703_139784.jpg


ボクのおやつでは無いですね。でも、人間のご飯って、色々あって、いいなあ~。

     
 ・・・・・・・ボクのゴハンもバリエーションの数、増やして欲しいんです。けど。・・・・・
[PR]
by hanapiano | 2009-05-15 13:44

Jordu 


 「 Jordu 」と言う、カッコイイ~曲。

 笑っていいともの「ちょい不良オヤジコンテスト」のテーマ曲。


      ~~~~ やっぱり、jazzってステキ!!!~~~~








[PR]
by hanapiano | 2009-05-12 20:37

ボン・ヴォヤージュ。


ブログを通して、知りえた、私と同じようにジャズピアノにチャレンジしている、方たち。


皆様とても多才な上、特にジャズピアノに対しての熱意に、私自身、エネルギーを頂いて。


c0156703_17162019.jpg



 私一人,あてのない大海原に船出をした、途方にくれるような気分でしたが、

      
 同じように、航海をしている先輩たちの姿を身近に感じる事ができて・・・嬉しい。です。



        

   *********そんな皆様に心から・・・・ボン・ヴォヤージュ。(Bon Voyage)


            よい旅を! と思っています。************
[PR]
by hanapiano | 2009-05-11 20:28

横浜。

ピアノのレッスンが、ちょっとしたハプニングがあって、来週に変更に・・・

  せっかく出掛けてきたので、師匠と食事に行き、プライベートなおしゃべりなど・・・
   
     親子のように年の離れた師匠。若い人の視点など面白く、刺激もらってます。

                              (ちょっと時の流れも感じながら・・・)


  *****************************

GW真っ只中、さらに150周年記念の横浜。 お祭り騒ぎに巻き込まれるのも覚悟で・・・

            えへへ、チャレンジャーでしょ? でも、こちらも刺激的でしたよ~。

c0156703_8145118.jpg

[PR]
by hanapiano | 2009-05-07 08:14

西伊豆。

c0156703_9385271.jpg


ふと、車が向かってしまう場所。それは西伊豆。


東伊豆、中伊豆とかの観光地の喧騒もなく、日常の生活の空気が何とも心地よいです。


日頃、田舎に住んでいる私なのですが、、ここの素朴な穏やかな自然には癒されます。


      
 ~~~普段着のような・・・ラフな感じ。

                 
            ぼ~っとした一日。 この日は富士山までもぼ~っとしてますね。~~~
[PR]
by hanapiano | 2009-05-05 10:42

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧