<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鎌倉。


       春風の中の散策。と言う、コンセプトだけで出発した、ドライブ。

        
       平日の大人4人の気ままな旅。約2時間後の到着地は鎌倉。

  
 
 
c0156703_8394970.jpg


   
    
        春のさきがけ、梅の匂いが漂う、東慶寺。 しっとりと風情のある街道。
   

        ・・・冬来たりなば、春遠からじ・・・そんな空気も気分も感じられた、一日。
                            
                          
                                  
                 いつ訪れても、味わいの深い街、鎌倉です。
[PR]
by hanapiano | 2009-02-19 09:52

ABBA'S Chiquitita

  
      映画、マンマ・ミーアを見てきました~。


c0156703_1932648.jpg



      気分が盛り上がるサウンド。今もなお鮮やかなABBAワールド。

      




       
    エンディングロールはこの曲、Thank You For The Music 。でした。

   


  
[PR]
by hanapiano | 2009-02-12 19:34

there will never be another you



  メロディーの雰囲気から何となく、浮かんでくる(歌詞)。
    
    
    思っていた以上に、柔らかい内容の詩だけど・・・・

       
      メロディーラインはすっと、耳馴染みの良い感じが好きです。







ボクはこれから、いろんな歌を歌うだろう

そして秋になり、春になったとしても

君みたいな人には、二度と会えないだろう

      
      ボクはこれから、いくつもの夢を見るだろう

      その夢をどのように叶えたらいいのだろう

      君のような人がいてくれないのならば
[PR]
by hanapiano | 2009-02-11 08:09

Girl Talk

Girl Talk。ジャズの曲にもあります。

     オンナ同士のたわいの無い、おしゃべりは、何よりストレス解消になりますね~


     緩急自在のやりとりは、いつも面白く、はじまったら、延々と続くのです~。





今夜着ていくドレスのこと

今日の髪型とか

お隣のケンカとか

自分たちの友だちのこと、

         どうでもいいことだけど、話のタネは尽きない

                               
       
                      ・・・・それを「ガール・トーク」と呼ぶわ。
[PR]
by hanapiano | 2009-02-08 17:43

The Nearness of You





師匠の数学者か霊能者かと思えるようなアドリブを聞くと、


私にとっては、それがとてつもなく遠い世界のような気がして・・・フウ~。



         ・・・そんな時、・・・バラードの気軽さがいいですね。
[PR]
by hanapiano | 2009-02-05 09:18

大橋ピアノ。


『 人 技あればこそ  技 人ありてこそ』

 
            ・・・日本のピアノ製造の黎明期における名匠、大橋幡岩氏のことばです。


べヒシュタインの技術者の薫陶を受けた大橋氏は、

   
        厳選された素材、職人達の手作りという、

                        
           妥協を許さない、理想のピアノ造りを貫いた技術者です。


c0156703_1451524.jpg




「自分の名前を付けられないようなピアノは作らない」と、自らの名を冠したOHHASHI


    和製ベヒシュタインというような豊潤で透明度の高い音色と、繊細なタッチが特徴です。


創業から37年間で4639台のみが生産されましたが、今や幻のピアノとなっています。


c0156703_14513247.jpg




    幾つもの年を経て、今日、我が家にやってきました。

                 
        (知り合いのお嬢さんから、頂いたものなのです。)


            私の技量不足もカバーしてくれそうな優しいピアノ。
       
                    
                    (出会えて嬉しいです。)

    
[PR]
by hanapiano | 2009-02-01 16:09

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧