<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

nearness of you


[PR]
by hanapiano | 2009-01-31 16:54

Tea For Two


ねぎさん~。お誕生日おめでとうございま~す。

 
    私、この界隈ではカリスマ的存在のねぎさんとお知り合いになれて光栄で~す。

     
    これからもお笑い?(失礼)の三ツ星ブログで、明るく、楽しませてくださいね~。


    
         

         それでは・・・優しい~ダンナ様といつまでも仲良く~という想いをこめて・・・

                                    
                  ~~~~二人でお茶を~~~です。


                                    超かわいいお嬢ちゃんの1ファンより


[PR]
by hanapiano | 2009-01-29 19:56

Enya - Only If





本当にそうしたいのなら
あなたはその方法を見つけるでしょう
本当にそうしたいのなら
あなたはその日をつかむことができる
本当にそうしたいのなら
空だって飛べるでしょう

            ~~~~昨日はラジオでエンヤの特集をやっていましたね。
 

 
 

部屋の上の方から全体に音が広がるように、音楽を聴きたいな~と、


   日頃、スピーカーの取りつけ位置など、を考えてました。


    丁度、コンポが故障してしまったので、 軽い音が気に入ったコンポ (とっても格安~) 


      を取り付ける事に・・・  (本当はBOSEがよかったのだけど)




c0156703_8213252.jpg




      相方さんが、日曜大工してくれました~。

         
        スピーカーを部屋の角の上の方に直付けにして、長い配線と処理。

               
          思っていた以上の仕上がりに大満足~。です。


c0156703_821539.jpg

[PR]
by hanapiano | 2009-01-26 09:44

ブルース。

   最近、特に気になる、 ブルース。  

    ジャズのルーツのような、共にアメリカ黒人が牽引した音楽です。

 



+++++黒人初のアメリカ大統領が誕生しました。+++++


     「Change」 と 「Yes, we can」 という メッセージ。


             ・・・・・・・・・過去の繰り返しではなく、新しい一ページがめくられました。
[PR]
by hanapiano | 2009-01-23 21:05

MOONLIGHT SERENADE

~~~夢さん、お誕生日おめでとうございます。~~~

 
     その日は、金色夜叉の

       「今月今夜のこの月、来年の今月今夜のこの月も・・・」と

          寛一がお宮さんを蹴っ飛ばしながら(笑)云った「今月今夜」 の日だそうです。



    ・・・ そこで、月にちなんで・・・この曲を聴いてくださいね~。

              
             
      女流画家として、先生として、いつも輝いてる夢さん。
    
               お体に気をつけて、さらなる夢を追い続け下さいね~。



   
[PR]
by hanapiano | 2009-01-21 10:00

爪木崎の水仙群。

c0156703_20374135.jpg



伊豆半島の南端、下田付近の須崎に位置する、爪木崎です。


ここは野水仙の自然群生地があり、300万本の野水仙が自生しています。


12月から2月頃までが見頃で、白い花と甘い香りが辺り一面に広がっているのです。

  
又、眼下に広がる海は、透明度が高く、美しいブルーの色をしています。


今日は陽気も暖かく、一足早い、春の息吹を感じた、伊豆の旅でした~。
[PR]
by hanapiano | 2009-01-17 21:02

Take The A Train



初レッスン。

    「今年は~~~アドリブ、ジ(the)イヤー~~~ にしたいですね。」 と先生。

    「え~。~~~~アドリブ、ジ(the) エンド~~~がいいんですけど」  と私。



こんな日常会話のアドリブはすぐ出てくる、出てくる~。


おばさんギャグで、緊張感とか空気をほぐすのは案外、得意技。


・・・「ジャズを習うより、一人漫談の方が手っ取り早いのに」 との声もちらほら聞こえますが・・・


今年も、会話もジャズもかっこいいアドリブができるように少しづつ前進したいです。


Take The A Train .    A列車で行こう~


[PR]
by hanapiano | 2009-01-08 14:33

久能山東照宮。


久能山東照宮に初詣です。

静岡県静岡市、久能山(270m)山頂に鎮座。

ここへは、日本平からロープウェイに乗る方法と、

駿河湾沿岸から表参道石段を登る方法があります。



元和二年、徳川家康が駿府城で薨ずると、

その遺言により、遺体を久能山山上に埋葬されました。

その後、ここを東照宮と称するようになりました。



c0156703_2043081.jpg
c0156703_2044744.jpg
c0156703_205822.jpg
c0156703_2051768.jpg
c0156703_206379.jpg
c0156703_2061378.jpg
c0156703_2082058.jpg




久能は石垣イチゴでも有名です。

駿河湾沿いには沢山のイチゴのビニールハウスが並んでます。

ここは、石垣の形状なので、イチゴ狩りも食べやすく、又美味しいです。

c0156703_2083588.jpg




日本平から見下ろす、清水港と富士山です。

何度訪れても、絵葉書のような光景にうっとりです。


c0156703_2025885.jpg


c0156703_20347.jpg


c0156703_2031939.jpg

[PR]
by hanapiano | 2009-01-03 20:49

初富士山。

c0156703_7495731.jpg


   あけましておめでとうございます。

                初富士山、美しく、輝いてました。

c0156703_8161469.jpg

[PR]
by hanapiano | 2009-01-02 08:16

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧