<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Over The Rainbow

Over The Rainbow




 虹の向こう   空のどこかに子守歌で聞いた国がある


 虹の向こう    そこはいつも青空 そこではどんな夢でもかなう

      
 星に願いをかけ  目を覚ますと雲がずっと下に
  

 そこでは心配ごとは   レモンドロップのように溶けちゃう
  
   
 煙突より高いそんな所にわたしはいるの


 虹の向こう そこは青い鳥が飛んでる
  
 
 青い鳥が虹を越えるなら わたしだってできるはず





      ・・・・・・小さな青い鳥が虹を越えるのなら 私にもできるはず・・・・・・



                                   皆様、よいお年をお迎えください。♪♪♪
[PR]
by hanapiano | 2008-12-31 19:13

the way you look tonight



Some day

When I'm awfully low

When the world is cold

I will feel a glow just thinking of you

And the way you look tonight





   ・・・ some day ・・・

         世界が冷たいと感じる時も

                  君を思うと、元気になれる




     年の暮れ、静かな夜にはこんな曲もいいですね~。
[PR]
by hanapiano | 2008-12-27 22:38

Fly me to the moon

 クリスマス。    ちょっとロマンチィックな曲。 Fly me to the moon。

 私をあの月まで連れてって
  
   あの星たちの中で私を遊ばさせて
   
    木星や火星の春ってどんな感じか私に見せてほしいの





 こちらも夢心地のワンコ。

          
     いつも前足を組んでいて、お行儀がいいでしょ。

          でも、こう見えても、実はかなりの猛犬なのよね~。


c0156703_18543987.jpg



・・・・・・・・・・ええ? 何か?


c0156703_18544767.jpg

[PR]
by hanapiano | 2008-12-25 19:08

When you wish upon a star

c0156703_2105584.jpg


  


 When you wish upon a star         ~~~メリークリスマス~~~



[PR]
by hanapiano | 2008-12-21 21:37

Volare

パーティーシーズン。なぜか、気分はイタリア。




        Volare! Oh, oh! Cantare! Oh, oh, oh, oh!



 飛んで飛んで~~~~太陽よりもっと高く飛んで、

                    だんだんと世界は遠くの方に行って

                             甘い音楽が私のためだけに鳴っていた




こちらはビールでも飲みながら、踊りながら(?)・・・


[PR]
by hanapiano | 2008-12-19 18:26

今年。

c0156703_20324668.jpg




昨日は今年最後のレッスンでした。

ここの所、アドリブで玉砕され続けてきたので、

昨日はちょっと気合を入れて・・・(有終の美を飾れたらいいのだけど)



始まったら、ぜったいに止まらない曲。

一つ踏み外せば、最後まで狂ってしまう、途中で仕切りなおす実力もない。

いつも通り曲だけが進んで行き、コードを追いかけるだけでアドリブがでない。

家であれこれ考えていたのに、頭の中から消えてしまっている。ショック~。



それでもやっと4コーラス目で、3連などのフレーズを弾く事ができました。

先生から、「少しずついい音、出てますよ。努力してますね。」と言っていただきました。



c0156703_1215534.jpg




4月から新たに始めた、ジャズピアノ。

私にとっては、とてもハードルの高いものでした。

結構シンドイ事もあったり、時には夢の中にも出てきたりで、

白髪もごっそり増えました~。




でも、今、今年を振り返り、

本当にいつにない充足感を味わっています。

そして、改めて感じた、音楽の不思議なパワー。

特にジャズはお肌(?)も気持ちも潤います。




まだまだ、ほんの入り口の私のピアノ。

・・・・・・・道はずっと続いているのです・・・・・・
[PR]
by hanapiano | 2008-12-17 08:35

You light up my days 。

You light up my days
 
   and fill my nights with song

日々を光で照らしてくれる・・・・

  夜を歌で満たしてくれる・・・・
                    

                        ~~~~ライトアップ。クリスマスももうすぐですね。



                    
                     
[PR]
by hanapiano | 2008-12-08 22:05

修善寺自然公園もみじ林。

c0156703_16514876.jpg


伊豆の真ん中、修善寺自然公園もみじ林。この辺りでももう、最後の紅葉です。

今日は風が冷たかったですが、公園の丘から見た富士山はとても綺麗でした。


[PR]
by hanapiano | 2008-12-06 17:18

My Romance。

    ・・・・ マイ ロマンス・・・・

月の光もいらない。

海も、浜辺も星もいらない。

春風もギターも、いらない。

スペインのお城もいらない。

甘い、言葉もダンスもいらない。






いらないもの。そうですね~。

今は 「アドリブだっていらない~」なんて、言ってみたい~。(笑)

ピアノ、アドリブ相手にかなり長期戦になりそうで~す。
[PR]
by hanapiano | 2008-12-04 11:54

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧