<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

暫らくぶりです。

c0156703_747667.jpg


ジャズのシーンに登場した、ニューフェイス。

     
      クリスチャン・サンズ。

日本では、デビュー作の 「Risin'」 というアルバム。


時にはスゥーっと心地よく通り過ぎて、時には、ズシンとくる、ピアノ。


とても19歳とは思えないほどのインパクトのある、オリジナル作品と演奏。


特にその中の  「Brother 2 Brother」  という曲が好きです。




***************************

まだまだ、始めたばかりのピアノ。

私自身はジャズピアノ一年生位かな。と思っていたところ、

現時点では、どうもそれ以前の幼稚園の段階 らしい。



目の前に大きく立ちはだかる、アドリブなどの高い壁。

いつかいつか、その向こうの景色が見える日が来るのでしょうか?
[PR]
by hanapiano | 2008-07-31 12:29

レイ・ブライアント。

ビューティフルな、そのサウンドは・・・

どこかギターとハープシコードを足して、2で割ったような感じ。

と称す人も・・・・そんな レイ・ブライアント。のピアノ。



c0156703_14143441.jpg



ジャケットの写真のイメージとはちょっと違うかな?

ほんのり甘くて切ない、ロマンティックなピアノです。



特にアルバムの中の 「ジャンゴ」 という曲が好きです。



ジャンルもテンポも様々、いろんな曲想を楽しめるアルバム。

バリエーションにとんだピアノは、聴く人を飽きさせません。


*****************

これは紙ジャケ。昔のレコードのようで、懐かしいなあ~。
[PR]
by hanapiano | 2008-07-07 14:20

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧