<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夢さんのストラップ。

c0156703_14583389.jpg


心待ちにしていた夢さん

からの贈り物。夢さん特製オリジナルストラップ。遥か遠く(笑)より、届きました~。

まあ~!とっても輝いていて、素敵!!!う、うれしいですう~。

この石のストラップは、夢さんのブログ一周年記念のプレゼントです。

ストラップについている輝く石は、

ローズクォーツ。

        愛と美の力を注ぎます。

        優しい感情と円満な心を養うパワー。

        恋愛面で絶大なパワー。

水晶。    幸運を呼ぶ。               だそうです。




そうね~、もう少し、優しい気持ちや穏やかな気分になれたらいいな~。

それと、恋愛面での絶大なパワーだって~。うふふ~。



神秘な力を持つ石。キラキラ輝くお守り。

私のパートナーとなって下さいね~。

これから、宜しくお願いしますね~。




夢さんが今、創作している、白いお花たちにちなんで、

家にある、白いお花、ちょこっと挿しました。

c0156703_1514159.jpg




早速、石にお願い~!

夢さんのように、自分の世界をもっている素敵な女性になりたいな~。

あっ。すみませ~ん。それは自分次第ですよね。

はい。わかりました~。がんばりま~す。



夢さん、製作に負われ、お忙しい中、本当にありがとうございました。


そして、同じ名前、同じ年齢のちょっと大きいゴール君にも宜しく~です。
[PR]
by hanapiano | 2008-04-29 15:06 | Comments(10)

クレマチスの丘。

クレマチスの丘。
c0156703_1437517.jpg



静岡県東部の駿河平、その丘陵地に 「花・美術館・食」 をコンセプトにした、

クレマチスの丘という所があります。

自然に囲まれた、とっても素敵な場所なんですよ~。

c0156703_1451883.jpg


二つのエリアに分かれていて、

「ホワイトガーデン・ヴァンジエリア」  と  「ビュッフェ・エリア」 です。


 
   まずは、ウァンジ美術館。

イタリアで評価の高い、具象彫刻家、ジュリアーノ・ヴァンジの個人美術館で、

ヴァンジの彫刻作品のテーマは人間の本質。

庭園は、クレマチスやいろんなお花を見ながら、ゆったりと散策できます。

その中には、白い花を中心にした、ホワイトガーデンもあります。

c0156703_13592498.jpg


   レストランは    イタリア料理。マンジャ・ペッシェ。
               アクアパッツアのシェフのお店。
c0156703_1427649.jpg

               日本料理。ガーデン・バサラ。
               青柳の主人のお店。

 
c0156703_14247.jpg
         
               ピザなど軽い食事なら、チャオチャオ。もあります。

2つの有名シェフのレストランは人気なので、休日は予約した方が・・・


    

     次は、ビュフェ美術館。
 
c0156703_14282927.jpg


ビュフェの作品は、太くて鋭角的な輪郭線、モノクロの色調で、

彼の心象風景が反映されてるそうです。

     
        近くにはオーガニック、カフェ。

        自然志向な食事やお茶など。

c0156703_1439085.jpg



*************************************************



駿河平といえば、高級住宅地としてもこの辺では有名です。

ビッグサイズの邸宅が建ち並びます。
c0156703_14404513.jpg



こんな優雅な暮らし、ほんと、憧れちゃいます~。

近隣の町にある我が家は、、マッチ箱みたいな、かわいい家で~す。


c0156703_15574241.jpg


       
    お天気の良い日、

         さわやかな風の吹く丘に、

           グリーンシャワーをいっぱい浴びに、

              ぜひ、 お出かけくださいね~。


c0156703_1413517.jpg


c0156703_14301332.jpg


            
       たけのこも顔を出して、お待ちしてま~す。
[PR]
by hanapiano | 2008-04-26 15:37

柿田川湧水。

c0156703_20434451.jpg


柿田川は一日百万トンの水量を誇る、東洋一の湧水を水源に、

日本最短の一級河川(1,200メートル)として知られています。

誕生は約八千五百年前。

柿田川湧水群は、環境庁「名水百選」 「二一世紀に残したい日本の自然百選」に

認定されています。

豊富な水量に加え、年間一五度前後の一定した水温、そのまま飲める水質。

その清流域で営まれる生態系が一つとなって豊かな自然をつくっています。

 

     
      こんこんと湧き出る水、

      富士山の雪解け水は、

      限りなく、透明に近いブルー。です。
[PR]
by hanapiano | 2008-04-20 21:01 | 日常

さくら。


c0156703_1951183.jpg

              圧巻の美しさに・・・

              ため息が・・・
c0156703_19483994.jpg


c0156703_194998.jpg


              最後はここ、
         
              少し遅い、富士霊園の桜。

c0156703_19494237.jpg


              咲き誇る、染井吉野。

              ただ、酔いしれました。
              
              

                          



 
[PR]
by hanapiano | 2008-04-13 20:35 | 日常

お花見。

c0156703_1904319.jpg


近所の主婦3人で、御殿場高原ビールに行ってきました~。

クリスマスローズがちょうど今、見ごろを迎えています。

とてもシックな色で、素敵!桜も満開!

お酒は全くなかったのですが、色々語りあいました~。

日々を平凡に暮らす事のすばらしさ、そして、平凡に送ることの難しさ。

ちょっぴり人生の先輩とのおしゃべり時間。

私、少し肩の力が抜けた気がします。

c0156703_191979.jpg




そして、昨日の日曜日は、東京散歩へ。

主人と思いつきの気ままな日帰り旅。

千鳥が淵の桜も楽しめました~。

c0156703_1914198.jpg
c0156703_1923959.jpg

[PR]
by hanapiano | 2008-04-07 20:23

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧