<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日本平ホテル。

c0156703_941564.jpg

日本平ホテル。富士山に雲がかかってますが桜は満開。

この庭園は、なんとあの万俵家のお庭なんですよ!

華麗なる一族のロケ地だった所です。

お花見も今日はちょっとハイソな気分~。

c0156703_942262.jpg


c0156703_1035555.jpg


正面に富士を仰ぎ、眼下には清水港、駿河湾、三保の松原(はごろも)、

遠くは伊豆連山や南アルプスの大パノラマ。絶景で~す。


c0156703_9424378.jpg


c0156703_948414.jpg



華麗なる一族といえば、そこで流れた曲。

Desuperado。

私はカーペンターズのカバーがとても好き。
 
c0156703_1140823.jpg


そうそう、カーペンターズには、プリーズ・ミスターポストマンという曲がありましたね。

先日、長島一茂さん主演の映画、「ポストマン」を友人と一緒に見てきました。

とてもハートフルな家族ドラマ。人と人とをつなぐ色々な手紙。

そこには・・・・アナログなものが持っている、

優~しい、ほんわか~とした、ぬくもりが。

そんな懐かしい時間が戻ってきました~。
[PR]
by hanapiano | 2008-03-30 10:55

サントリーホール・シリーズ


c0156703_020989.jpg

サントリーホール・シリーズ。金曜日の夜、先輩と
 
新日本フィルハーモニー#428演奏会に行ってきました。

真冬のような東京。軽装にはこたえます。

c0156703_0234982.jpg


ヴァイオリン/パトリツィア・コパチンスカヤさん。
 
使用楽器は1834年製プレッセンダ。

色鮮やかな音色を持つ楽器。それは・・

「彼女の演奏に格別な音色の喜びを添えている」と評されてます。

c0156703_025298.jpg



ときには踊っているように弾く彼女のバイオリン。

感情の起伏を全身で表現する独特のスタイルは

耳にも目にも熱~い演奏。

そう、とってもチャーミングな演奏家でした。



c0156703_023090.jpg


最近オープンした、赤坂サカス。コンサートの前に寄って。

とにかく風が強く寒い日でしたが、心は春うらら。でした~。
[PR]
by hanapiano | 2008-03-23 00:03 | 日常

とらや工房。

とらや工房。

モコママさんのブログで紹介されていた場所が、とても気になっていて、

暖かい陽気の日、友達とドライブがてら、行ってきました。



今、御殿場市東山地区が注目されてます。



この辺りの森には、文化の薫りがします。

昔から、政治家などの名士が別荘を構え、富士山を眺められる、

自然環境の中で癒やされ、思索し、哲学をつくってきました。

そして、今回、岸元総理の別荘が市に寄贈されたのをきっかけに、この辺りは、

御殿場東山ミュージアムパーク構想のもと、着々と整備されています。



その一画にある、とらや工房   
  
c0156703_22235749.jpg
c0156703_22243823.jpg


自然に親しみながら、おいしい和菓子を味わえます。

c0156703_22251840.jpg
   

暖かい日はオープンエアの席で。

c0156703_2226108.jpg
c0156703_22263676.jpg


ガラス越しからお庭を眺め、ちょっと贅沢な気分のお茶の時間。  

c0156703_23361167.jpg
  
c0156703_2346215.jpg
 

すぐ近くのアウトレットもいいけれど、こんな安らぎのお休み処もいいな。

又、秩父宮記念公園もすぐそばにあります。
[PR]
by hanapiano | 2008-03-08 23:25 | 日常

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano
プロフィールを見る
画像一覧