人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20秒の勇気。

20秒の勇気。_c0156703_19454914.jpg


以前、幸せへのキセキという、映画をみて、そのサブタイトルの

「20秒の勇気で、人生が変わる」という、言葉がとても心に残り、

その頃、私もある、勇気ある行動を起こしたんです~。

それは、あるジャズ教室の生徒さんの発表会でのこと。

その生徒さんの中に、とてもオーラのある、美しい女性がいたのです。

その方のピアノはとても素敵でしたし、とにかく元気でかっこいいんです。

私は、心の中で、「20秒の勇気。がんばれ、私。」と唱えながら、

その方に、思い切って話かけたんです。

「ピアノ、とても素敵でした。私もジャズ勉強してますが、まだまだなんです。

 もし、よかったら、私のピアノをみていただけないでしょうか?」

その方は、大変驚いていましたが、私の電話番号を書いた紙を受け取ってくれました。

ホントにだめもとで、お願いしたのですが、後日、その方からお電話を頂き、

それがご縁で、今現在もピアノをみてくださっています。

でも、その方のお宅へ伺って、びっくり。ピアノの防音室が我が家のリビングの2倍位。

その方は、とある病院の院長の奥様だったのです。それに加えて仕事もバリバリ、

何事もテキパキこなす、スーパーウーマン。さま。でした~。

そんな超多忙の中、時間を作ってくださり、とても熱心にアドバイスなどして下さいます。

ホントにありがたい事です。

今思えば、私としたことが、恐れ多く、又、図々しいかったかも。しれませんが、

その方もレッスンの後のおしゃべりも気分転換なんですよ。とおっしゃって下さり、

私の方は、ジャズだけでなく、その方の一生懸命な生き方にもとても刺激を受け、

私など足元にも及びませんが、少しでも自分も真似できる部分、

がんばってみよう。と思っています。

あの時、勇気を出すことができて、ほんと良かった。  

でもね。私、本当は小心者なんです。。。




by hanapiano | 2015-03-07 18:05

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano