人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ。

ピアノ。_c0156703_214365.jpg


知人に頂いた、手製のねこちゃん。

これは、カーテンを束ねるためグッズだと思うけど、

とりあえず、タペストリーに付けた。(いいのかどうか、わからないけど、)

でも、ありきたり。というのが、つまらないと思ってしまうタチなのです。。。



先日、セッションでご一緒した、あるピアノの方と

地元の音楽室を半日借りて、ピアノとキーボードで二人勉強会をやった。

その方はクラシックをやる方でもあるので、とてもエレガントなジャズを弾く方。

師匠とは、ジャズの雰囲気が全くと言っていいほど、ちがう。

私はこれからどんな風なジャズをやっていきたいのか、まだわからないけれど、

今はまだ、色んな形のジャズを勉強するというよりも、師匠の教えを地道~にやっていきたい。

なので、勉強会は、少しの間、おあずけ。。。




そうそう、その方が言うには、私のアドリブはワイルド系~で、面白い~。らしい。

単にピアノに粗野な性格が現れてるだけかもしれないけど、

やはり、ありきたりが嫌い、という私の性格もあるのかなあ?

ほんと、今のアドリブもいいのかどうか、わからないけど、

自分なりの個性で、路線で、やって行こう~と思ってます。
by hanapiano | 2012-09-13 22:35

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano