人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスソング。

先週は忘年会などで、ちと疲れ気味~、だけど今週はクリスマス~。

クリスマスソングで気分も盛り上げてっと。 (う~ん、大掃除は後回し~~)




~~~~~~~



↑の動画、色んな国のクリスマスの絵をみてたら、こんな曲を思い出しました。

・・・クリスマス・・・平和を願う、祈る、そんなメッセージソングも多いですよね。







いつの日かクリスマスには
男たちが少年のようにならず、
子供がおもちゃで遊ぶみたいに
爆弾で遊ばなくなるだろう。
ある暖かい12月の日に
僕らの心は見るだろう
人類が自由な世界を

いつの日かクリスマスには
戦争が無くなり
僕らはクリスマスが
何のためにあるのかを学んで
僕らの生命が成すべきことが
何かを分かったとき
この世に平和が訪れる

いつの日か僕らの夢が実現し、
いつの日か世界で皆が自由になり
それはおそらく僕らの時代ではないだろうけど
いつの日かのクリスマスに

いつの日かクリスマスに
僕らは見るだろう
飢えた子供達がいなく
空っぽの手もない大地を
ある幸せな朝に
人々は分かち合う
思いやりのある世界を

いつの日かクリスマスに
涙は無くなり
全ての人々が平等で
誰も恐怖を知らず
輝く朝に今日の世界から

いつの日か僕らの夢が実現し、
いつの日か世界で皆が自由になり
それはおそらく僕らの時代ではないだろうけど
いつの日かのクリスマスに

いつの日かクリスマスに
人類は成し遂げるだろう
憎しみは消え去り
愛が勝利する
いつの日か新しい世界が始まるだろう
皆の胸が希望に満ちた

いつの日か僕らの夢が実現し、
いつの日か世界で皆が自由になり
それはおそらく僕らの時代ではないだろうけど
いつの日かのクリスマスに
by hanapiano | 2010-12-20 08:20

フツーのおばさんのjazzpiano  


by hanapiano